ナポリ、イタリアカップ決勝の事件で2試合の無観客処分

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • ナポリ、イタリアカップ決勝の事件で2試合の無観客処分

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    5月3日のイタリア杯決勝で起こった一連の事件に対して、ナポリに 2試合の無観客試合と6万ユーロの罰金処分が科された。



    この事件はナポリサポーターとローマサポーターが試合前にスタジアムの外で衝突。
    ナポリのサポーターの一人が銃で撃たれて重体となり、それを知ったナポリのウルトラスが試合の延期を求め、妨害をはじめる。結局試合は45分も遅れてスタートすることになった。


    処分の理由として、以下のプレスリリースが公式より発表されました。

    6napori_fio_cap_16.jpg
    1,スタジアムゲートを強引に入ろうとした。
    2,試合前に4人の係員に負傷を負わせた。
    3,国歌斉唱時をブーイングで妨害
    4,ハムシクとの対話をさせろと迫り、断った場合はピッチに乱入すると脅した
    5,黒いTシャツに書かれていた「スペツィアーレを解放せよ」というメッセージを挙げた(スペツィアーレという警官殺しの犯人、本人は容疑は否認中)
    6,爆竹や発煙筒を使ったこと、それにより消防士が怪我をした
    7,200人近いサポーターが試合後にピッチに乱入し、サッカーボールやジャージその他の美品をパクった罪。


    ナポリはこの処分に対して、異議を申し立てるか検討中。なお、フィオレンティーナには国歌でブーイングをした罰と、ナポリに対する地域差別があったとして、1試合のゴール裏閉鎖処分が科された。Via:Gazzetta






    世紀末




    最強マフィアの仕事術最強マフィアの仕事術
    マイケル・フランゼーゼ 花塚 恵

    ディスカヴァー・トゥエンティワン 2011-05-21
    売り上げランキング : 55484

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【イタリア】の過去記事
    この記事に対するコメント
    52666 名前: 投稿日:2014/05/09 00:29
    人違いかもしれんが画像のおっさん他の記事でも見た気がする
    なんかナポリのサポーター紹介する記事でめっちゃ凶悪な表情して写ってた
    52667 名前: 投稿日:2014/05/09 00:30
    なんかこんなニュースばっかやねw

    これじゃセリエが主役になれるのは遠いな・・・
    52670 名前: 投稿日:2014/05/09 01:04
    一件落着だな!
    52671 名前: 投稿日:2014/05/09 01:34
    ローマには処分ないんだ
    52676 名前: 投稿日:2014/05/09 04:30
    セリエこんなんばっかw
    52680 名前: 投稿日:2014/05/09 08:02
    \(^o^)/

    ナポリらしくていいじゃない
    52703 名前: 投稿日:2014/05/09 22:15
    スペインといい、経済が悪いとどうしてもこうなるわな・・・




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


