マンC、ヴィラ戦に勝利。次節引き分けでもがプレミア優勝が決定的な状況に【プレミア延期29節】

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • マンC、ヴィラ戦に勝利。次節引き分けでもがプレミア優勝が決定的な状況に【プレミア延期29節】

    マンC
    13-14イングランド・プレミアリーグは7日、第29節延期分の試合が行われ、マンチェスター・シティは4-0でアストン・ビラに圧勝し、リーグ優勝まであと1歩までの距離に迫った。

    アストン・ビラは、雨でぬかるんだ敵地エティハド・スタジアムで後半19分まで得点を許さなかったが、シティはエディン・ジェコが立て続けに2点を決めると、ステヴァン・ヨヴェティッチとヤヤ・トゥーレが追加点を挙げ、今季リーグ戦の合計得点数を100とした。

    シティの勝利で、リーグ3位のチェルシーの優勝の可能性は消滅した。また、シティはウェストハムをホームに迎える11日の試合で負けなければ、この3シーズンで2回目の王者に輝く。

    ペジェグリーニ監督が率いるシティは、2位のリバプールとの勝ち点差は2しかないが、最終戦で引き分けても、同日ニューカッスルをホームに迎えるブレンダン・ロジャーズ監督率いるリバプールに対して、得失点差で13上回っているため優勝が決まる。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140508-00000018-jij_afp-socc
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    ハイライト


    予備


    前半は膠着した状態が続いたが、最高のチームが勝った。
    恐らくシティがリーグを獲るだろう。リバプールとの勝ち点差は2、得失点差は13、シティは最終節に中位ウェストハムをホームに迎える。圧倒的に優位な状況だ。シティは、2009-10シーズンにチェルシーが樹立したリーグ最多記録の通算103得点も視野に入れている。

    zeko.jpg
    ジェコのゴールでアストン・ヴィラは総崩れ、その後3得点を追加する。
    前任のマンチーニ監督はジェコに納得していなかったがペジェグリーニ監督は彼を信頼しているようだ。実際に良い働きをしている。


    マンC
    ヤヤ・トゥーレは信じられない独走でダメ押しとなる4点目を決めた。
    ※W杯で日本と対戦するコートジボワール代表…(震)


    マンC
    シティのファンは、ジェラードがチェルシー戦でみせた決定的な転倒を忘れることが出来ない。


    マンC
    祈るジョー・ハート。プレミアリーグのタイトルはすぐそこに。




    海外の人達


    orji
    エディン・ジェコはプレミアリーグで最も過小評価されているストライカー…


    johnuk
    シティは5年間で10億ポンド以上使ってる。豊富な資金を持った”油の恩人”を得ない限りヴィラやエバートンのようなチームは永遠に優勝することはないだろうね。UEFAは公正にルールを作る必要がある。
    マンチェスターオイル 1 VS 0 イギリスサッカー



    Chu
    ヴィラはクソだ。10点は勝ち点を引くべき。FAはシティが獲得する事を望んでいる。おそらくマンスールによって買収されたんじゃないか?とにかくチェルシーは次のシーズン獲るよ。


    Husseycricket
    世界に正義があるならリバプールがタイトルを獲得するはずだ


    incywincus
    このオイルで出来たプラスチック製のクラブがリーグに勝つなんて英国サッカーの恥だ。


    Gnaar
    彼らはそれに値するだろ。




    Via:Daily
    HONDA [ ホンダ純正オイル ] ULTRA G2 [ ウルトラ G2 ] 10W-40 [ SL ] 部分化学合成油 [ 1L ] (4サイクル用) 08233-99961 [HTRC3]HONDA [ ホンダ純正オイル ] ULTRA G2 [ ウルトラ G2 ] 10W-40 [ SL ] 部分化学合成油 [ 1L ] (4サイクル用) 08233-99961 [HTRC3]

    Honda(ホンダ) 2011-12-14
    売り上げランキング : 123

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【イングランド】の過去記事
    この記事に対するコメント
    52640 名前: 投稿日:2014/05/08 15:54
    大体がアンチなんだろうけど
    やっぱりよく思ってない人が多いんだね
    オイルマネーは反則だわな
    52643 名前: 投稿日:2014/05/08 16:06
    リバポ・・
    52645 名前: 投稿日:2014/05/08 16:19
    金使ったほうが強いなんて当たり前だろ
    文句つけてる方がおかしいは、文句つける前に金出せ
    じゃなきゃサラリーキャップでもつけてしょぼいリーグになったらいいわ
    52646 名前: 投稿日:2014/05/08 16:19
    文句言うのは外の人で現地のサポは有り難がってる人が殆どでしょ
    ハルシティやカーディフのオーナーみたいに伝統を壊すことはしてないっぽいし
    自分も地元クラブにオイルマネーが降ってきて強くなればらやっぱり喜ぶと思う
    52648 名前: 投稿日:2014/05/08 16:26
    プレミアはユナイテッドやリバプールやアーセナルのような伝統があるクラブがあるからというのもあるんだろうけど、シティやチェルシーのようにオイルマネーによってビッグネームを集めてくれることも世界的に人気がある理由の一つなんじゃないかな
    イングランド代表を見てもわかる通り、イングランド人のみのサッカーではここまでの人気は出なかったと思うよ
    プレミアは多国籍になり、各国の代表選手が活躍するから面白いんだと思う
    52655 名前: 投稿日:2014/05/08 17:42
    今年はリバポに獲って欲しかった
    シティのツイッター攻勢は絶対フラグだと思ったんだが
    52672 名前: 投稿日:2014/05/09 01:40
    好きなクラブに勝って欲しいというのはわかるが
    正義だどうとか気持ち悪い
    52675 名前: 投稿日:2014/05/09 03:21
    シティに対してごちゃごちゃ言ってる人らは、過去にミランインテルレアルみたいなクラブだって過去に会長が変わって大金はたいて選手を獲得するようになってから本当のビッグクラブになった事をどう思ってるのだろうか。
    バイエルンバルサマンUみたいな下部組織を大事にしてるクラブだって中堅下位クラブにはとてもだせない金額で選手を買ってるというのに・・・。
    52677 名前: 投稿日:2014/05/09 04:52
    まぁ嫌われるだろw

    ずるいじゃんw
    52683 名前: 投稿日:2014/05/09 09:11
    オイルマネーに対する嫉妬が激しくて笑えるなwww
    なお来季以降のシティはFFPの適応により弱体化していく模様
    良い選手を放出せざるを得んぞ
    アカデミーから上がってくるまで、最低でも数年は低迷するんじゃないか




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


