リヴァプール、3点リードを守れず悪夢の9分3失点…スアレス泣き崩れる【プレミア第37節】

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • リヴァプール、3点リードを守れず悪夢の9分3失点…スアレス泣き崩れる【プレミア第37節】

    プレミアリーグ第37節
    リバプール
    クリスタル・パレス 3-3 リヴァプール

    【得点者】
    0-1 18分 アレン(リヴァプール)
    0-2 53分 スタリッジ(リヴァプール)
    0-3 55分 スアレス(リヴァプール)
    1-3 79分 デラニー(クリスタル・パレス)
    2-3 81分 ゲイル(クリスタル・パレス)
    3-3 88分 ゲイル(クリスタル・パレス)
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    puremia.jpg
    プレミアリーグ第37節が5日に行われ、クリスタル・パレスとリヴァプールが対戦。リヴァプールは3点リードを守りきれず、3-3の引き分けに持ち込まれた。

     シーズン残り1試合となったリヴァプールは、勝ち点を81に伸ばして首位に浮上したものの、2試合を残す2位マンチェスター・Cとは勝ち点1差となったのみ。24年ぶりのリーグ制覇が苦しくなった。

    リヴァプールは、11日に行われる最終節で、ホームでニューカッスルと対戦する。




    ロングハイライト



    スアレス
    スアレスはリバプールに3点目をもたらす。
    今季32試合に出場し通算で31ゴール目、得点王のタイトルは彼のものになるだろう。


    rivapo_lost_16.jpg
    クリスタルパレスのゲイル・ワームがリバプールの夢を殺した瞬間。7分で2得点。
    もはや勝ちは確実と見られた後半79分、81分、88分に信じられないような失点を重ねリバプール。プレミア制覇の夢が厳しいものとなった。


    livapo_fan.jpg
    リバプールのファンもそれを理解している。


    リバプール
    リバプール
    ルイス・スアレスは試合後に泣き崩れた。
    キャプテンのジェラードに支えられピッチを後にした。


    リバプール
    3点のリードを守ることが出来なかったDFマーティン・シュクルテルはホイッスルの後に絶望する。




    一方、優勝に大きく近づいたマンチェスター・シティのMFナスリは、クリスタルパレスの大ファンになったようだ。


    tottenamu_20140506152055e16.jpg
    トッテナム・ホットスパーの公式ツイッターが、この試合の終了直後リバプールを嘲笑するツイートを行った。後にそのツイートはすぐに削除、謝罪するという出来事があった。




    リバプールのロジャース監督「今夜は勝たなくてはならなかった。我々は勝ってシティにプレッシャーを与え続けなければならなかったんだ。今は非常に失望している。
    マンチェスター・シティが優勝するだろう、残り2試合で決めると思う。」事実上の終戦を口にした。

    garaga.jpg
    リバプールOB・キャラガー氏は怒りを隠すことができなかった。
    「彼らの守備はプレミアチャンピオンにはふさわしくないよ。ここ数ヶ月は賛辞を受けるべきだが、いつも守備が弱く、点の取り合うゲームが続いてきた。我々は何ヶ月もこの守備はチャンピオンのレベルではないと言ってきたんだ。今夜それがまた起こったんだよ。」

    「スアレスはかわいそうと思うだろう。でもリバプールに対しては容認することはできないよ。リーグタイトルを自ら捨ててしまったんだ。」Via:Daily/*2





    AAhuro_20140506161944b8f.jpg  





    フットボールのない週末なんて ヘンリー・ウィンターが案内するイングランドの日常フットボールのない週末なんて ヘンリー・ウィンターが案内するイングランドの日常
    ヘンリー・ウィンター 山中忍

    ソル・メディア 2014-01-29
    売り上げランキング : 98271

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    あわせて読みたい【イングランド】の過去記事
    この記事に対するコメント
    52537 名前: 投稿日:2014/05/06 16:36
    悪夢としか言いようがない

    キャラガーが現役だったらな・・・
    52538 名前: 投稿日:2014/05/06 16:42
    ディフェンスが糞すぎだよなw
    八百長を疑うレベルの試合だったよ
    52539 名前: 投稿日:2014/05/06 16:46
    この試合観ててイスタンブールの奇跡を思い出した
    逆だけど
    52543 名前: 投稿日:2014/05/06 19:09
    悪夢過ぎる
    来年や、来年!
    52560 名前: 投稿日:2014/05/07 03:36
    もう風呂に入るなwww




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


