大荒れのイタリア杯決勝…試合前の衝突で10人負傷、1人は撃たれ重体。ウルトラスが試合を妨害

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • 大荒れのイタリア杯決勝…試合前の衝突で10人負傷、1人は撃たれ重体。ウルトラスが試合を妨害

    napori_fio_cap_2.jpg
    5月3日、イタリア杯決勝(ローマ)
    フィオレンティーナ対ナポリの試合開始を前に、ナポリとローマのサポーター同士が衝突するという出来事があった。この乱闘により10人が負傷、内4人が警官に銃で撃たれ、1人は重体であると報じられている。
    このエントリーをはてなブックマークに追加



    11napori_fio_cap_1.jpg
    計画的な襲撃事件とみられており、待ちぶせがあったとされている。
    金属の棒を手に警官と戦うフーリガン。


    napori_fio_cap_15.jpg
    napori_fio_cap_110.jpg
    30代の男性は背中を至近距離から撃たれた。背骨を撃たれていたため、体に麻痺が残る可能性も報じられている。

    この出来事にナポリの「ウルトラス」とよばれる熱狂的なサポーター軍団は、試合の延期と選手にプレーしない事を求め発煙筒を投げ込むなどして妨害。抗議を開始する。


    この騒動を収めるため、ナポリの主将マレク・ハムシクがウルトラスの代表と話し合いに出向いた。

    napori_fio_cap_19.jpg
     




    napori_fio_cap_4.jpg

    napori_fio_cap_17.jpg6napori_fio_cap_16.jpg
    常にナポリの先頭に立って指揮をするウルトラスのリーダー。ジェンナーロと呼ばれる人物。彼が許可を出し、45分遅れでゲームはスタートした。



    試合ハイライト




    ナポリの優勝が決まると今度はサポーターがピッチへ雪崩れ込む。

    napori_fio_cap_1.jpg
    napori_fio_cap_123.jpg
    napori_fio_cap_3.jpg





    ドイツ紙は「ローマの狂気-イタリアカップ決勝」、スペイン紙「ナポリは恥ずかしいカップを獲得した」、フランス紙「ナポリのドラマフェスティバル」、シドニー「ナポリは暴力によってやられたが、最終的に勝利した。」など、世界中のマスコミの笑い者になった。


    ナポリのデ・ラウレンティス会長は試合後に次のように述べた。
    「このコッパ・イタリアはナポリの街、すべてのサポーター、そして負傷したファンにささげたい。命の危険はない事を願っている。両チームのサポーターの助けもあって、我々は試合開催する事ができた。サポーターたちは協力的だったよ」

    Via:Gazzetta/*2





    修羅の国。





    撮影用小物 US アメリカンポリスタイプ POLICE 暴徒鎮圧部隊 ライオットシールド クリア 透明 レプリカ アクリル樹脂製撮影用小物 US アメリカンポリスタイプ POLICE 暴徒鎮圧部隊 ライオットシールド クリア 透明 レプリカ アクリル樹脂製

    st-mil
    売り上げランキング : 115039

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【イタリア】の過去記事
    この記事に対するコメント
    52458 名前: 投稿日:2014/05/04 23:34
    そりゃセリエも落ちぶれるはずだわ
    52459 名前: 投稿日:2014/05/04 23:46
    力こそが正義すぎるwwww

    なんでこんなにサポーターが力持ってるんだよw
    52460 名前: 投稿日:2014/05/04 23:56
    協力的と言う単語の定義がわからん
    52461 名前: 投稿日:2014/05/04 23:58
    何十年前の話だよ
    52462 名前: 投稿日:2014/05/05 01:02
    >>常にナポリの先頭に立って指揮をするウルトラスのリーダー。
    >>ジェンナーロと呼ばれる人物。彼が許可を出し、45分遅れでゲームはスタートした。

    ろくでもないチンピラヤクザが何様だよ。
    純粋にサッカー見に来た人間はどうすりゃいいんだ。
    52463 名前: 投稿日:2014/05/05 01:59
    イタリアはマフィアの国だし、今でもサポはえげつないだろw
    インテルの選手バスでさえ、機関銃構えたパトカーに先導されてるレベル。

    ユーベ筆頭のカルチョ・スキャンダルも記憶に新しいし
    日本人の常識は通用しない。
    52464 名前: 投稿日:2014/05/05 02:19
    ザックが日本の試合の安全さやサポーターを賞賛するはずだよ
    日本でも一部にダメサポーターがいるにしても、危険度の桁が違いすぎるわ

    なのにセル爺は日本ももっと殺伐とするべきだとか言いやがる
    あっちで散々監督を経験してるザックが、海外のこういうところは
    絶対に真似するべきじゃないって言ってるにもかかわらず
    52465 名前: 投稿日:2014/05/05 03:41
    ん、今年はP○Y氏は呼ばれなかったん?
    52466 名前: 投稿日:2014/05/05 04:30
    いろんな問題聞く度に日本のサポもアレだよなぁと思ってたけど、
    なんかもうケタが違ってた。阪神ファンですら子供扱いだわ。
    女子供ですら安心してゴール裏で見れるのは守るべき日本のサッカー文化だわ。
    52467 名前: 投稿日:2014/05/05 05:05
    日本もやきうとか相撲だとわりとヤクザがらみが多いが
    向こうはもう上から下までマフィアとズブズブだからな

    そらこうなりますわ
    52484 名前: 投稿日:2014/05/05 10:31
    しょせんイタリアか
    こんな台詞言いたくないよ
    52498 名前: 投稿日:2014/05/05 12:56
    これが客がスタジアムから遠のく一番の要因なんだよね。スタジアムからは人が消え、安全な我が家で愛する家族とサッカーを楽しむ。大好きなサッカーを生で見れないなんて悲しいことだよ。




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


