バルセロナ、残留争い中のヘタフェにホームで痛恨のドロー。リーガ優勝も絶望的【リーガ第36節】

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • バルセロナ、残留争い中のヘタフェにホームで痛恨のドロー。リーガ優勝も絶望的【リーガ第36節】

    balsa5.jpg
    バルセロナ 2-2 ヘタフェ

    【得点】
    23分 メッシ(バルセロナ)
    37分 ラフィタ(ヘタフェ)
    67分 A・サンチェス(バルセロナ)
    92分 ラフィタ(ヘタフェ)

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    リーガ・エスパニョーラ第36節が4日に行われ、バルセロナとヘタフェが対戦した。

    バルセロナのホームカンプ・ノウで行われたこの試合、バルセロナの選手たちは4月25日に逝去した前指揮官であるティト・ビラノバ氏へ「ティト、永遠にいつまでも」というメッセージが胸に入ったユニフォームを着用。キックオフ前にはビラノバ氏への黙とうとビデオがオーロラビジョンで上映された。Via:soccer-king


    balsa4.jpg
    オープニングでは「ティト、永遠にいつまでも」と書かれた巨大な幕がファンの手によって掲げられました。


    balsa6.jpg
    選手も胸に小さく同じメッセージの入った特別製のユニフォームを着用する。キックオフの前に黙祷。


    balsa2.jpg
    メッシの子供チアゴと奥さんのアントネーラもこの日は登場。バルセロナサポーターを和ませた。


    balsa3.jpg
    この日出場できなかった3人。プジョルは今季でバルセロナを退団する事が決定している、残りのホームゲームは最終節のアトレティコ・マドリー戦のみ。



    ハイライト

    ロングハイライト



    この引き分けによりチャンピオンズリーグ、国王杯に続き、リーガ優勝も絶望的となった。

    balsa_20140504155332c17.jpg
    ※全38試合

    シャビ「我々はリーガ優勝を失ってしまった。我々は今シーズンに別れを告げ来季に向けて、多くのことを分析し改善していかなくてはならない。」Via:Marca

    マルティーノ「私の意図したシーズンにすることができなかった、悪いシーズンの責任は私にある。タイトルを獲得できず、たまにしか最高のバルセロナを見せることができなかった、あの最高のバルセロナからは程遠かったね。」来季について「このような結果になった場合、次のチャンスはないと私は感じている。」Via:Mund






    \(^o^)/




    ボクサーパンツ【黒】【ストレッチ】顔文字 オワタ アスキーアート下着 面白プレゼント【ユニセックス】ボクサーパンツ【黒】【ストレッチ】顔文字 オワタ アスキーアート下着 面白プレゼント【ユニセックス】


    売り上げランキング : 371452

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【スペイン】の過去記事
    この記事に対するコメント
    52442 名前: 投稿日:2014/05/04 16:52
    バルサがこんなに弱くなるなんてな
    ペップ戻したら一番良いんじゃないの

    バイエルンでも不要論でてるみたいだし
    52443 名前: 投稿日:2014/05/04 17:04
    マルティノだけが悪い訳では無いだけに物悲しい
    バルサのサッカーはあまり好みじゃないけどトレンドがカウンター一辺倒になるのもそれはそれでつまらなくなるから嫌だな
    52444 名前: 投稿日:2014/05/04 17:16
    これで俺のレアルの優勝は望み薄か
    52445 名前: 投稿日:2014/05/04 17:25
    ペップ、カムバック!!
    今の面子の扱いを熟知しているのはペップだけだ!!
    52447 名前: 投稿日:2014/05/04 17:48
    ペップを戻すのも解決策の一つだけど
    メッシの王様化はバルセロナの終焉と同義
    もうどうしようもないかもしれない
    メッシを放出する時も来るだろう
    52454 名前: 投稿日:2014/05/04 19:45
    ペップにはメッシが必要で、メッシにはペップが必要の図
    52455 名前: 投稿日:2014/05/04 19:59
    ※52444 いや普通に考えてレアル優勝でしょ アトレティコ残り3試合で絶対こけるわ
    52457 名前: 投稿日:2014/05/04 21:09
    直接対決の結果があるからアトレティコは2試合こけないとダメだからレアルは厳しいんじゃないか




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


