マンU、ファン・ハール監督の就任でギグス、スコールズらの行く末は不透明に。

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • マンU、ファン・ハール監督の就任でギグス、スコールズらの行く末は不透明に。

    ギグス
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    マンチェスター・ユナイテッドの次期監督として、オランダ人のルイス・ファン・ハール監督の就任が既成事実となっている。

    ホーム最終戦である 7日のハル・シティ戦の前には正式に就任が発表されるかもしれない。2014年のブラジルワールドカップが終わると同時にユナイテッドに赴任するだろう。

    var.jpg
    ファン・ハール監督は、名プレーヤーだったパトリック・クライファートをはじめ、フランツ·ホーク(ゴールキーパーコーチ)、ファン・ダイク(医学療法士)、マックス·リーカーズ(チーフアナリスト)などの3~4人のチームスタッフと共にユナイテッドに来ると予想されている。

    ファン・ハール監督のチームスタッフがユナイテッドにそのまま赴任した場合に問題となるのが、現在ユナイテッドを率いている、ライアン・ギグス、ポール・スコールズ、フィリップ・ネヴィル、ニッキー・バットらの処遇についてだ。

    92年組
    ユナイテッドはモイーズ監督を更迭し、ライアン・ギグスを暫定監督に据えた。
    ギグス代行はポール・スコールズ、ニッキー・バットをチームに合流させ、フィリップ・ネヴィルをそのまま残しつつコーチ陣を構成した。いわゆる「ファーガソン・チルドレン」と呼ばれるメンバーで、前ファーガソン監督と共に栄光を築いてきた選手達で構成されている。ユナイテッドの哲学を誰よりも理解しているメンバーだ。

    前節ではノリッジ・シティに大勝し、ファンからも支持も大きくなりつつある。しかし新たな監督の体制下となれば、ユナイテッドとしてはファーガソン・チルドレンがそのまま力を維持する事を望まないだろう。

    var_1.jpg
    ニッキー・バットは既存のユースチームのコーチに戻るだろう、ネヴィルについては役割がかぶっているためより脆弱だ。最悪の場合3人はチームを出て行く可能性もある。

    ファン・ハール監督もこれらの事情を知っている。同氏はチームの哲学に注意を払う人物でもある。チームの哲学を受け継ぐと言う意味でギグスらを残すかもしれないが、ファン・ハール監督のチームに適合するかは不透明である。
    ファーガソン・チルドレン全員が残ることは難しいだろう。参考:Daily/*1







    オランダ人贔屓の凄い監督なので

    香川についてもどうなるか。



    るるぶオランダ・ベルギー (るるぶ情報版海外)るるぶオランダ・ベルギー (るるぶ情報版海外)

    ジェイティビィパブリッシング 2014-01-09
    売り上げランキング : 142785

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【イングランド】の過去記事
    この記事に対するコメント
    52387 名前: 投稿日:2014/05/03 00:10
    バイエルンでもオランダ人キャプテンにして反感買ってたんだよな

    まぁ実績は十分だと思うけどギグスで来シーズンも見たいわ
    52388 名前: 投稿日:2014/05/03 00:15
    ペルシ残留か、ルーニーの髪の毛ェ…
    52390 名前: 投稿日:2014/05/03 00:47
    ペルシ残留&ワントップ起用でまたくそサッカーに逆戻りか
    52391 名前: 投稿日:2014/05/03 01:27
    監督云々よりもフロントの変換が必要だな、これ
    52392 名前: 投稿日:2014/05/03 01:29
    これあかんやつや
    52393 名前: 投稿日:2014/05/03 02:13
    フロントって全然懲りてないねw
    52394 名前: 投稿日:2014/05/03 02:50
    初っ端からゴタゴタかw
    52395 名前: 投稿日:2014/05/03 04:02
    つーかギグスどうすんだよ・・。監督やって、一度チームメイトをベンチ外とか送ったりして、もうプレイヤーには戻れないだろ。。これをきっかけに引退とか不憫すぎる。もっとちゃんと考えてやれよ。。
    52396 名前: 投稿日:2014/05/03 04:12
    #52395

    いや、もともとマンUから離れる予定だったでしょ。
    将来的に監督になるためには、今のマンUはふさわしくないとかなんとかで。。。

    それに、彼はまだ現役を続ける気だったの?
    52397 名前: 投稿日:2014/05/03 04:26
    ファンハールはもめ事起こすから基礎と速く走る事とパスサッカーのなんたるかを教えてくれてそこそこの所でギグスに監督交代が理想的♪選手の花道よりギグス監督の花道を夢みたい。
    52398 名前: 投稿日:2014/05/03 04:42
    ファンハールはチームの哲学に注意を払うってどこの情報だよ。
    バルサでもバイエルンでも哲学関係なしにオランダ人中心でいって
    総スカン食らってただろ。
    52399 名前: 投稿日:2014/05/03 05:29
    むしろギグス、スコールズ、バットといったマンUの伝統を破った方がマンU自身のためにもいいだろ。
    ファンハールが来れば、良くも悪くも旧態依然としたイングランドサッカーからは脱却できるわ。

    まぁ見方を変えれば伝統破壊って事にもなるんだろうが、クラブ伝統のサッカーだけは守っていたモイーズがあぁなった以上、いつまでも伝統伝統じゃあるまいて。
    52400 名前: 投稿日:2014/05/03 05:32
    ファン・ハールはバルサでもバイエルンでも若手を登用して、その
    若手が後の主力になってたりするからな。どうせすぐやめるので、
    ギグスに橋渡しする監督としては理想的かもしれない
    52401 名前: 投稿日:2014/05/03 06:52
    ルーニーが出ていくんじゃないか?
    ペルシ贔屓になるから。
    しかも規律・規律・規律…と五月蠅い監督だし。
    52402 名前: 投稿日:2014/05/03 07:07
    でもギグス出て行って結果でなかったら
    マンUの偉い人とファン・ハールは凄い叩かれるだろうなw

    そしてギグス待望論。
    シナリオ通りだわ
    52403 名前: 投稿日:2014/05/03 07:08
    そういうお家事情もあるんだよな

    92年組にやらせればいいのに
    コケてもファンは納得するじゃないか?w
    52406 名前: 投稿日:2014/05/03 07:55
    ルーニーは契約早まったと思う。モイーズの6年長期政権でかつ今年の優遇ぶり(サラリー高額や途中バカンス、試合でのワンマンプレー)で結局延長契約を結んだんだから。来期はルーニーも生まれ変わったマンUで本当に模範的にならないとね。
    52409 名前: 投稿日:2014/05/03 09:41
    ファンハールに耕させてギグスに収穫させんだろ?
    オランダ人呼び込むっていっても、同じかそれ以上にユースから引っ張り上げるし
    イングランド人むしろ増えそうだけどな
    52412 名前: 投稿日:2014/05/03 13:09
    ※52402
    そしてバルサ、バイエルンのようにCL優勝ですね。わかります。
    あとバイエルンに宇佐美を連れてきたのはファン・ハ-ルこれマメな。




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


