デル・ピエロがJリーグ移籍を熱望 神戸などと接触

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • デル・ピエロがJリーグ移籍を熱望 神戸などと接触

    dell.jpg


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    オーストラリアのシドニーFC退団を表明した元イタリア代表FWアレッサンドロ・デルピエロ(39)がJリーグ移籍を熱望していることが1日、分かった。代理人が神戸などに接触。神戸は外国人枠が埋まっているためオファーは見送られたが、関係者は「他クラブともコンタクトを取ることになる」と明かした。

     11月には40歳となるベテランだが、シドニーFCでは2年間で48戦24得点と健在を証明。知名度は現在も世界クラスでJリーグ全体の集客増や活性化も期待できる。12年7月には東日本大震災復興支援マッチに出場するなど親日家としても有名だ。昨年はJリーグ自体がデルピエロのJ移籍を推進。新スポンサー開拓など側面からJクラブによる獲得を支援する特別プロジェクトが水面下で進められた経緯もある。

     今季は前回W杯得点王のウルグアイ代表FWフォルランのC大阪加入でリーグ全体が盛り上がっており、同様の“効果”を呼びそうだ。関係者によれば年齢的に全盛期を過ぎ、年俸も高額なデルピエロのJ移籍には障害も多く、実現しない場合は米MLSへの移籍が濃厚な状況という。日本でのプレーを強く望むスターの動向に注目が集まる。

    http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/05/02/kiji/K20140502008080970.html




























    (´-`).oO(今年でデル・ピエロも40歳か)




    デル ピエロ 真のサッカー選手になるための10の心得デル ピエロ 真のサッカー選手になるための10の心得
    アレッサンドロ デルピエロ Alessandro Del Piero

    文藝春秋 2013-07-01
    売り上げランキング : 326872

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【国内サッカー】の過去記事
    この記事に対するコメント
    52367 名前: 投稿日:2014/05/02 17:04
    年取りすぎだろお

    もう動けるとは思えんのだが・・・
    52368 名前: 投稿日:2014/05/02 17:06
    オーストラリアでも地蔵だったよ
    まぁ40歳だし取るならそれを覚悟してとらんとね
    52542 名前: 投稿日:2014/05/06 19:09
    Jでは見たいけど自分の応援するチームには来て欲しくないジレンマ




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


