アイルトン・セナ没後20周年。コリンチャンスが試合前にヘルメットを着用し、英雄に敬意を払う(動画)

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • アイルトン・セナ没後20周年。コリンチャンスが試合前にヘルメットを着用し、英雄に敬意を払う(動画)

    sena.jpg
    ブラジルの英雄アイルトン・セナは 1994年5月1日 に行われたサンマリノGPで悲劇的なクラッシュによりこの世を去りました。没後20年目となるこの日、コリンチャンスの選手たちは特別なレーシングヘルメットを持ってピッチ上に入場します。
    このエントリーをはてなブックマークに追加



    sena3.jpg
    sena2.jpg


    d0117645_1119564.jpg
    生前のアイルトン・セナはサンパウロ出身という事もあり、熱心なコリンチャンスのサポーターだった。コリンチャンスの選手たちがセナと同じブラジルイエローのヘルメットを持ってピッチに現れると、地元のサポーターからは大きな拍手が起こる。

    セナのご加護もあってか、この日の試合はコリンチャンスが3-0で完勝した。Via:Metro



    [クロックス] Crocs Crocband Brazil Clog[クロックス] Crocs Crocband Brazil Clog

    CROCS(クロックス)
    売り上げランキング : 1703

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools



    あわせて読みたい【南米】の過去記事
    この記事に対するコメント
    52357 名前: 投稿日:2014/05/02 02:20
    アイルトン・セナ死んでもう20年か。。。
    俺も年取るわけだわ。。。
    52358 名前: 投稿日:2014/05/02 02:28
    最近カンドウバナおおいねw
    52359 名前: 投稿日:2014/05/02 02:42
    このメンバーはセナのこと知らんだろうなw
    年齢的に生まれたばっかりとかじゃね
    52360 名前: 投稿日:2014/05/02 03:31
    ブラジルの英雄だし若い人も知ってるんじゃない?
    授業とかで教えられててもおかしくないでしょう。
    20代の日本人の俺ですら知ってるしね。
    52362 名前: 投稿日:2014/05/02 07:24
    スターでしたわ
    52364 名前: 投稿日:2014/05/02 07:58
    ゆとりなんか生セナ知らんやろが

    wwww




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


