広がるバナナ運動、人種差別に抗議するため一流選手たちが続々と画像を投稿中!

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • 広がるバナナ運動、人種差別に抗議するため一流選手たちが続々と画像を投稿中!

    aibees.jpg
    4月27日のバルセロナ対ビジャレアル戦、試合中にダニエウ・アウベスに向け人種差別を意味するバナナが投げ込まれるという事件がありました。

    ※詳細についてはこちらを。
    Dアウベスが試合中に投げ込まれたバナナをそのまま食べ人種差別にやり返す

    これに対し、多くの一流選手達がレイシストに明確なメッセージを示すため、「#WeAreAllMonkeys(我々は皆、猿である)」などのタグを付け、バナナを食べる写真をツイッターやインスタグラム上に投稿しています。
    数が多くなってきたの画像をまとめてみました。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    aubes2.jpg
    スタートはここから:ネイマール、アウベスのガールフレンド


    somostodosmacacos8.jpg
    トッテナム:ベルギー組のデンベレ、シャドリ


    somostodosmacacos9.jpg
    イタリア代表監督:プランデッリ


    somostodosmacacos4.jpg
    ナポリ:ベルギー人のメルテンス


    somostodosmacacos6.jpg
    マンチェスター・シティ:アグエロ


    somostodosmacacos2.jpg
    ロベカル バナナ
    元ブラジル代表:ロベルト・カルロス。ロシア時代には人種差別に苦労した


    somostodosmacacos5.jpg
    ゼニト:ブラジル代表フッキとその家族


    somostodosmacacos17.jpg
    チェルシー:ブラジル組のダビド・ルイス、オスカー、ウィリアン


    リバプール:スアレス、コウチーニョ
    「Say NO To Racism」というフレーズとともに自身のツイッターに投稿。しかし、スアレスは過去にエブラに対する人種差別発言で処罰されており、ツイッターではかなり突っ込まれています。


    somostodosmacacos1.jpg
    ACミラン:バロテッリ


    この他の業界では
    nogeira.jpg
    柔術家、ノゲイラの弟子?


    BmTpdFTCYAAERL5.jpg
    スペインの有名な美人アナウンサーなど。

    参考:#WeAreAllMonkeys




    AA バナナ




    ザバスホエイプロテイン 100バナナ風味1kgザバスホエイプロテイン 100バナナ風味1kg

    明治
    売り上げランキング : 382

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【サッカーネタ系】の過去記事
    この記事に対するコメント
    52254 名前: 投稿日:2014/04/29 15:19
    スアレスわろたwwwww
    52255 名前: 投稿日:2014/04/29 15:39
    フッキスゲーからだでけえw
    52256 名前: 投稿日:2014/04/29 15:39
    人類皆猿とか言い始めたら次はキリスト教徒からクレーム来る気がする
    52257 名前: 投稿日:2014/04/29 15:57
    スアレスいい顔しすぎだろw
    52258 名前: 投稿日:2014/04/29 16:00
    アグエロの隣、男だよね。

    皆も立派なバナナがあるからな。
    今度は全裸になろう。男女ともに
    52259 名前: 投稿日:2014/04/29 16:24
    バナナ投げ込んだって、人種差別的意図だったのか
    それすらわからなくて、生涯出禁て厳しいなと思ってた
    52260 名前: 投稿日:2014/04/29 16:28
    ※52256
    キリスト教徒が皆インテリジェントデザイン説を信じてるわけじゃないだろうけど……
    確かにアメリカの保守的な地域とかならそういうツッコミも入りそうやね
    52261 名前: 投稿日:2014/04/29 17:04
    え?ロベカルの顔がだいぶ変わったような
    52262 名前: 投稿日:2014/04/29 17:20
    日本人を猿扱いしてる朝鮮人は困惑しております
    52264 名前: 投稿日:2014/04/29 17:45
    こんな簡単に人種無差別主義ファッションできるんだから、好感度上げたい著名人ならやらないわけにはいかないな
    52266 名前: 投稿日:2014/04/29 18:27
    うーんヒューマニティ
    52303 名前: 投稿日:2014/04/30 17:28
    カーンも昔バナナ投げ込まれてそれ食べてたけど
    あれは自国内だから人種差別ってか単にゴリラ似をバカにされただけか




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


