バルセロナを癌で退任したビラノバ前監督が死去。享年45。

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • バルセロナを癌で退任したビラノバ前監督が死去。享年45。

    tito
    バルセロナの前監督ティト・ビラノバ氏が25日の金曜日に死去した。45歳だった。

    ビラノバ氏はグアルディオラ監督のもとでアシスタントコーチを務め、2012-13シーズンに後任監督として就任。グアルディオラ監督の流れをそのままに 19戦18勝と最高の成績を収める。

    しかし元々患っていた耳下腺の癌が 2012年12月に再発。翌年の4月に復帰を果たしたものの、7月にはまたもや再発し、シーズン終了後に闘病生活に入ることを理由に退任する。そして4月25日、胃の中の異物が原因して帰らぬ人となった。約2年半闘い続けた。

    バルセロナのバルトメウ会長は「ティト・ビラノバはバルセロナにとって、人間的にもサッカー的にも模範的な存在だった。彼が我々に教えてくれたすべてのことに感謝をしたい。どうか安らかに」とのメッセージを伝えている。

    宗教的な儀式は数日中に予定されている。
    また追悼のためカンプ・ノウの一部をファンにも解放する予定だ。

    http://www.marca.com/2014/04/25/futbol/equipos/barcelona/1398442769.html
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    pep3.jpg
    グアルディオラが監督時代は一心同体だった。ビラノバ氏のほうが2歳年上である。


    pep4.jpg
    peppu_20140426052049345.jpg
    pep1.jpg

    tito.jpg
    2012年FCバルセロナの監督に就任する。

    tito4.jpg
    tito3.jpg
    tito2.jpg
    maruka_tetoef.jpg


    tito5.jpg
    退任から数カ月後、やせ細ったビラノバ氏の姿にファンは驚いた。治療の難しさが見える。

    1398443111_126897_1398445625_album_grande.jpg


    クラシコでモウリーニョ監督から目潰しをされそうになったのはビラノバ氏でした。
    そのモウリーニョ監督がコメントを出しています。





    messi_20140426061515502.jpg
    メッシは自身のFacebookで「決して忘れない。永遠にあなたとともに。ティトの家族に全ての愛を」とメッセージを綴った。







    No brand iPhone5用ケース サッカー FCバルセロナ スペインリーガエスパニューラ メッシ所属~iPhoneカバーNo brand iPhone5用ケース サッカー FCバルセロナ スペインリーガエスパニューラ メッシ所属~iPhoneカバー

    nobland
    売り上げランキング : 46940

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【スペイン】の過去記事
    この記事に対するコメント
    52116 名前: 投稿日:2014/04/26 06:56
    癌もなく元気で指揮してたらどうなってたんかね
    バルサ最強時代が続いてたのかなー

    ご冥福
    52117 名前: 投稿日:2014/04/26 07:07
    能力がないってことなんだよ
    病気になるってことは
    運が無い人間は監督になっちゃいけないの
    52119 名前: 投稿日:2014/04/26 07:17
    52117
    冗談でもやめようね、坊や。
    52120 名前: 投稿日:2014/04/26 08:30
    ご冥福をお祈りします。
    52121 名前: 投稿日:2014/04/26 08:35
    どうか安らかにお眠りください
    52122 名前: 投稿日:2014/04/26 08:51
    早すぎる、としか言えない
    52124 名前: 投稿日:2014/04/26 09:06
    52117 何の能力も運も持ってないお前が代わりにお亡くなりになればよかったのに
    52126 名前: 投稿日:2014/04/26 11:41
    52117
    斜に構えても格好悪いよ、そろそろ大人になろうぜ
    52128 名前: 投稿日:2014/04/26 15:18
    52117
    両親や家族が病気になったときにその言葉を言ってやれよ
    絶対に言えよ
    52160 名前: 投稿日:2014/04/27 10:56
    サカ豚の民度
    52209 名前: 投稿日:2014/04/28 09:05
    ハードラックとダンスっちまったのさ




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


