チェルシーが最下位サンダーランドにホームでまさかの敗戦…リバプールに追い風【プレミア第35節】

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • チェルシーが最下位サンダーランドにホームでまさかの敗戦…リバプールに追い風【プレミア第35節】

    プレミアリーグ 第35節

    4054.jpg
    チェルシー 1-2 サンダーランド

    12分 エトオ(チェルシー)
    18分 ウィッカム(サンダーランド)
    82分 ボリーニ(サンダーランド)

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    ハイライト

    予備



    プレミアリーグ第35節が19日に行われ、チェルシーとサンダーランドが対戦した。

     首位リヴァプールを勝ち点2差で追うチェルシーは次節に直接対決の大一番を控え、勝ち点を落とせない一戦。一方のサンダーランドは消化試合数に違いこそあるが、最下位に沈んでおり、1部残留へこちらも負けられない試合となった。(中略)

    1点の欲しいチェルシーはアンドレ・シュールレやフェルナンド・トーレスといった攻撃的な駒を投入し、得点を目指すが、迎えた82分、セサル・アスピリクエタがピッチに足を取られたたところを見逃さなかったジョジー・アルティドールがボールを奪取。ペナルティエリア内に侵入すると、追いかけたアスピリクエタに倒され、サンダーランドがPKを獲得。ファビオ・ボリーニが決め、勝ち越しに成功する。

     終盤、チェルシーは猛攻を見せるがゴールは割れず。サンダーランドが2-1で勝利した。

     チェルシーはリーグ戦4試合ぶりの敗戦となり、翌日に試合を控えるリヴァプールとの勝ち点差を詰めることができず。優勝へ向けて痛い敗戦となった。また、ジョゼ・モウリーニョ監督は2004-05シーズンから2007年9月までチェルシーを率いた時期と合わせ、本拠地スタンフォード・ブリッジでプレミアリーグ78試合目にして、初の敗戦となった。サンダーランドは前節のマンチェスター・C戦(2-2)に続き、上位陣からの勝ち点奪取となった。(全文はリンクで)

    http://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20140420/183573.html


    article-2608299-1D34F57400000578-460_634x419.jpg
    82分、チェルシーのアスピリクエタがペナルティーキックを献上する。

    article-2608299-1D34E9C700000578-590_634x405.jpg

    Chelsea-v-Sunderland-Premier-League-3433741.jpg
    逆転ゴール。ファビオ・ボリーニがPKを沈める。

    モウリーニョ
    試合終了。モウリーニョはホームで77試合無敗だったが、ついにその記録が終わった。この後、インタビューには答えたが、記者の質問は拒否した。
















    35節を終えての順位

    puremia_ame.jpg


    次節はリバプール×チェルシーの直接対決。



    モウリーニョ vs レアル・マドリー「三年戦争」 明かされなかったロッカールームの証言モウリーニョ vs レアル・マドリー「三年戦争」 明かされなかったロッカールームの証言
    ディエゴ・トーレス 木村浩嗣

    ソル・メディア 2014-02-26
    売り上げランキング : 13225

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【イングランド】の過去記事
    この記事に対するコメント
    51881 名前: 投稿日:2014/04/20 07:17
    普通に考えると飴はかなり厳しいね

    でもプレミアって何が起こるか分からんから
    今日の試合でリバポ負けたりするんだよなぁw
    51882 名前: 投稿日:2014/04/20 07:19
    トーレスのオーバヘッドきまってればな・・・w
    ホームで負けるなんてどうにもならんわ
    51883 名前: 投稿日:2014/04/20 08:08
    なんとなくこの試合見てたけど終盤の攻防戦の緊張感半端なくて超面白かったわ
    51884 名前: 投稿日:2014/04/20 10:34
    うわあ~、痛すぎる!
    サンダーランドに何があったんやろ?
    51887 名前: 投稿日:2014/04/20 12:26
    よりによって残り3節
    51888 名前: 投稿日:2014/04/20 12:35
    リバポくん、ここは優勝しよう
    51890 名前: 投稿日:2014/04/20 13:08
    じゅんこって人、チェルシーの選手同士のカップリングとか考えてる腐の人じゃん…
    51891 名前: 投稿日:2014/04/20 13:14
    リバポは今日勝てばもう決まりやね
    51892 名前: 投稿日:2014/04/20 15:37
    チェルシー自力優勝なくなったな。リーガセリエブンデスの下位はかなり雑魚いけど、プレミアはこういうことがよくあるんだよな。それよりダビドルイスがあんまり試合出てないけど、代表でスタメン取れるのか?
    51897 名前: 投稿日:2014/04/20 20:00
    ルイスはボランチでよく出てんじゃねぇかアホ




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


