(動画)ダヴィの珍ゴールが話題に…審判が悪いのか、油断した選手が悪いのか。

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • (動画)ダヴィの珍ゴールが話題に…審判が悪いのか、油断した選手が悪いのか。

    ダヴィ
    ◇J1第8節 鹿島2―3神戸(2014年4月19日 カシマ)

     鹿島のFWダヴィが“珍ゴール”を決めた。

     1―1の後半9分、ダヴィはMF遠藤のスルーパスに反応して右サイドを抜け出したが、副審はオフサイドと判断して旗を上げてアピール。ダヴィがあきらめてボールを追うことを止めたため、主審は笛を吹かずに流してインプレーの状態が続いた。ところが神戸のGK山本はリスタートと思い込み、ゴールライン近くまで流れたボールをオフサイドの位置まで蹴って戻したが、これがダヴィへの“プレゼントパス”に。ダヴィはすかさずペナルティーエリア内に持ち込んで無人のゴールに左足で流し込み、鹿島の勝ち越し点となった。

     神戸の選手は主審に猛抗議したが判定は変わらず。試合は神戸がその後2得点を挙げて逆転勝ちを収め、山本は「うれしかった。今度は僕が恩返ししたい」とチームメートに感謝。安達監督は「オフサイドじゃないんでしょうね、ルール上。副審が(旗を)上げていたので止まっちゃったのかな。気を付けないと」とコメントした。

    このエントリーをはてなブックマークに追加




    ゴーヤミシン
    審判も悪いですが・・・笛が鳴るまではプレー続行ですからねー


    UVERlakalakala
    それでも負ける鹿島


    seso sesoya
    負けてんじゃねーかwwwwww


    Hirohiro Uraura
    オフサイドを流すってことは当然こういう危険性がある
    流れを途切れさせないという方針にこだわり過ぎるのも問題

    まあ、ダヴィが状況を理解していて動けたのはさすが



    大志
    ありえない。











    あわせて読みたい【国内サッカー】の過去記事
    この記事に対するコメント
    51862 名前: 投稿日:2014/04/19 21:44
    これは油断したやつが悪いわ
    戦場なんやで!!
    51863 名前: 投稿日:2014/04/19 21:54
    審判が悪い言ってる奴は具体的に何が悪いのか言ってみろよ
    感情だけで文句言ってんじゃねーぞ
    ここ数年で審判が笛を吹くタイミングが変わったということ
    ファールがあった後もしっかりボールの行方をみるために即座に止めず、間を置いてから鳴らすよう基準が出来た
    当然Jリーグの話だけじゃなく、世界中でこうなっている

    これはファールがあってすぐ笛を吹くと、こぼれ球からのチャンスを潰してしまう可能性が大いにあるからだ
    そしてもう1つ、世界中で取り組んでいるのがアクチュアルプレーイングタイムを増やそうというものだ
    詳しく知らない奴はググレカス
    今回のような極力とらなくていいようなファールでいちいちプレーを止めないようにしているということだ

    この2つの基準を今回のジャッジに当てはめてみろ
    審判は両方満たした何の問題もないジャッジをした
    笛が吹かれてプレーが止まったと教科書のようなセルフジャッジをしたGKがかってに相手にボールを渡しただけだ
    そしてこれは普段からサッカー見てる人間なら知ってて当然の知識だということ、よく知りもしねぇどころかまったくの門外漢が浅はかな考えで審判叩いてんじゃねぇぞ
    51864 名前: 投稿日:2014/04/19 22:00
    ↑おい おちつけww

    まぁ俺も審判が悪いとは思わないな
    プレーを切らないってのも良い審判の条件だしね


    常に狙ってるダヴィはやっぱブラジル人ストライカーだ
    51865 名前: 投稿日:2014/04/19 22:07
    海人君、笛が鳴って初めてオフサイド成立やで
    51866 名前: 投稿日:2014/04/19 22:16
    いや審判が悪いって言ってるやつそんなに居ないけどな。
    51867 名前: 投稿日:2014/04/19 22:24
    審判は悪くない
    ダヴィは流石
    キーパーのボーンヘッドだけど同情しちゃう
    51868 名前: 投稿日:2014/04/19 23:08
    まあダヴィがすぐに気づいてプレーしてる以上、他の奴が油断してたって事になるのは仕方ないかな。

    そういえば、昔ラモスはオフでも無いのに抗議するふりして油断させてドリブル再開したらイエロー貰ったって言ってたな。
    51869 名前: 投稿日:2014/04/19 23:37
    いやこれは審判悪いだろ?
    明らかにオフサイドなのに、わざわざ取らないで流すジャッジのがわからん
    51870 名前: 投稿日:2014/04/20 00:26
    笛が聞こえにくいってのも含めて流したのが間違いじゃね?キーパー遠いし。
    51871 名前: 投稿日:2014/04/20 00:40
    笛が聞こえにくくても
    オフサイドの時、審判は手を上げるから
    気づくやろ




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。