ヤヤ・トゥーレ「私はアフリカンだから正しく評価されない。一部の人々にとってアフリカ人は動物」

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • ヤヤ・トゥーレ「私はアフリカンだから正しく評価されない。一部の人々にとってアフリカ人は動物」

    ヤヤ・トゥーレ
    マンチェスター·シティに所属しているコートジボワール代表のMFヤヤ·トゥーレは、自身がアフリカ人であるために世界最高の選手の一人として評価されるのが難しいと考えています。
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    トゥーレはリーグカップに優勝し、プレミアリーグのタイトル獲得にも貢献、今シーズンは22ゴールを獲得している。コートジボワール、ギリシャ、スペイン、イギリス、4カ国でリーグタイトルを獲得し、2009年にはバルセロナの一員としてチャンピオンズリーグ優勝も達成した。

    ナスリ ヤヤ
    チームメイトのサミル・ナスリは3月のサンダーランド戦のあと、次のように語りました「もしトゥーレがアフリカ人でなかったら、世界最高のミッドフィルダーの一人として祝福されただろう。」これに対しBBCの独占インタビューに答えたトゥーレも同意します「サミルの言ったとおり、私も間違いなくそうだと思います。

    彼は達成したものに対する正当な評価が受けられていない現状や、メディアがアフリカ人選手を低く評価する雰囲気があることを感じている。

    「正直に言うと、評価をしてくれるのはファンだけなんだ。私は否定的なことを言いたくありませんが、正直でありたい。」「我々が良いプレーしてメディアが認識してくれない場合何もしていないのと同じ、人々はアフリカから来た人を動物として考えている。

    トゥーレ「今アフリカでメッシを知っているか?と聞けば誰もが知っていると言うだろう。欧州でヤヤ・トゥーレと聞けば何人かは名前ぐらいは知っているかもしれない、しかし私の顔は分からないだろう。彼らはメッシの顔もちゃんと知っている。」

    バルセロナ時代はイニエスタ、シャビらと比較されました。
    両選手の攻撃スキルは称賛されるが、守備面で失敗したときに批判されることは殆どありません。しかしトゥーレが守備でミスをした場合はいじめ的にメディアに取り上げられるという。


    最優秀
    ヤヤ・トゥーレはチェルシーのエデンアザール、サウサンプトンのアダム・ララーナ、リバプールのルイス·スアレス、スティーブン·ジェラード、ダニエル・スタリッジと共に年間最優秀選手賞の6候補の中に選出されています。

    トゥーレは付け加えた「私はアフリカの人々を守りたいし、アフリカの選手が欧州や南米の選手と同じように優れたプレーができると世界に向けて示したいんだ。アフリカ人であることをとても誇りに思っている。」

    2011年から3年連続でアフリカベストプレーヤに選ばれている。Via:Daily





    有色人種はハンデあるよね・・・。



    あわせて読みたい【イングランド】の過去記事
    この記事に対するコメント
    51847 名前: 投稿日:2014/04/19 17:58
    ハンデは確かにあると思う。ただトゥーレ自身はどれほどの評価を受けることを期待したんだろうね。今世界最高のMFの1人なのは間違いないと思うし、世間からそう評価されていると思うけど。彼は自分がバロンドールにふさわしいと思っているんだろうか。
    51848 名前: 投稿日:2014/04/19 18:06
    シティーでのヤヤは高額なサラリーを貰ってるから
    これくらいして当たり前と思われてるのもあると思うけど。

    51849 名前: 投稿日:2014/04/19 18:09
    少なくとも、ずっとシャビやイニエスタくらいには評価されてたって問題ないくらいには活躍し続けてるってことじゃないか?
    51850 名前: 投稿日:2014/04/19 18:16
    ニュース勝手に転載するだけで
    金かせぐのってアリなの?
    引用にすらなってないだろ
    51851 名前: 投稿日:2014/04/19 18:28
    アフリカ人であることをとても誇りに思っている。

    通名で生きる在 日には絶対言えない言葉やなww
    51854 名前: 投稿日:2014/04/19 18:54
    51850
      頭  沸  い  て  ん  の  ?
    51855 名前: 投稿日:2014/04/19 19:04
    自分をメッシと比較してる時点で…
    香川を引き合いに出せばまだ同情の余地あるけど
    51856 名前: 投稿日:2014/04/19 19:19
    >ヤヤ・トゥーレと聞けば何人かは名前ぐらいは知っているかもしれない、しかし私の顔は分からないだろう。彼らはメッシの顔もちゃんと知っている。
    たしかに
    51857 名前: 投稿日:2014/04/19 19:27
    黄色人種もやっぱなめられるって言うしね
    大久保がスペインの時苦労したっていってたな
    51858 名前: 投稿日:2014/04/19 19:34
    有色人種への差別と戦い
    植民地支配を終わらせた
    日本の先祖を尊敬している
    51859 名前: 投稿日:2014/04/19 19:55
    こう考えるという事は辛い経験を一杯したんだろうな
    51860 名前: 投稿日:2014/04/19 20:33
    グアルディオラもエトーを差別してたからな
    51861 名前: 投稿日:2014/04/19 20:55
    そらサッカー好きじゃないやつでもメッシとかクリロナなんて知ってるからなー。
    そこそこ海外サッカー見てたらスアレスシルバくらいまではわかるだろうけどヤヤ・トゥレはなー。
    FWじゃないってのもあるかもな。
    あとはコートジボワールじゃどうしたんだってくらい活躍できてないからなー、そのへんかな。
    あとオレは単純に黒人選手の見分けがつきにくいから顔がわかるかいわれたらんーってなるわw
    とはいえプレミアのMFならシルバかヤヤ・トゥレかって感じだな、
    アザールもいいけどヤヤ・トゥレの強さと足元のうまさはたまらんわ
    51878 名前: 投稿日:2014/04/20 01:52
    エベレスト初登頂とか北極点到達とかも、現地の人に連れてってもらっている。
    51885 名前: 投稿日:2014/04/20 10:38
    差別で何かを発散する人間て、
    事実を認めたがらない、自分に都合のいい考えをする人間なんだよね
    51889 名前: 投稿日:2014/04/20 12:37
    そうなのか?
    そりゃあ黒人にしか分からない、
    不快な事も多く体験してるのかもしれないけど
    悲観しすぎじゃないかな
    少なくともこの日本で海外サッカーのファンだったら
    ヤヤの実力は認めてるし、世界有数のMFだと思ってるよ
    てか欧州の人もメッシ知ってるならヤヤも知ってるでしょ
    一時期一緒にプレーしてたんだから
    51893 名前: 投稿日:2014/04/20 16:17
    リバプール戦で負傷交代したときリバプールのファンが拍手してたのが凄いうれしかった。




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


