イタリアの反政府デモがとんでもない事になっている件…セリエAも寂れるわけだわ…

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • イタリアの反政府デモがとんでもない事になっている件…セリエAも寂れるわけだわ…

    roma-demo1.jpg

    【AFP=時事】イタリアの首都ローマ(Rome)で12日、政府の緊縮財政策などに抗議するデモが行われ、参加者の一部が暴徒化したことから治安部隊が強制排除に乗り出し、数十人の負傷者が出た。

     当局によると、デモ参加者らが治安部隊に向かって石や爆竹を投げ付けたため、隊員らの間には20人ほどの負傷者が出た。また、デモ参加者の1人は手に持っていた爆竹が爆発し、指数本を失う重傷を負ったという。このほか警察が催涙ガスを使用したことから、デモ隊の数人が負傷した。

     内相によると、このデモに関連してこれまでに6人が身柄を拘束されている。デモの主催者は、この日のデモ行進には約1万5000人が参加したと発表しているが、当局はこの人数について、確認は取れていないとしている。

     労働者や学生、反緊縮財政を掲げる活動家などが参加したデモは当初、平和的に抗議活動を行っていた。しかし、市内中心部にある経済・財務省に近付くと、雇用改革に関する政策を批判するスローガンなどを叫び始めた。

    「住宅、所得、尊厳」、「われわれをニートと呼んでくれ」「不安定な状況にある国民は怒っている」などと書かれた横断幕を掲げて政府の雇用改革に抗議の声を上げ、フードをかぶるなどして頭や顔を隠した参加者らは、政府庁舎などの建物に卵やオレンジを投げ付けた。

     2月に就任したマッテオ・レンツィ(Matteo Renzi)首相は野心的な経済改革案を掲げており、公共支出を45億ユーロ(約6350億円)程度削減するとしている。また、イタリアの失業率は今年2月に過去最悪の13%を記録しており、首相は経済改革について、「景気回復のための必須条件」だと主張している。
    【翻訳編集】AFPBB News

    http://news.livedoor.com/article/detail/8731073/
    このエントリーをはてなブックマークに追加


    現地メディアの画像・動画






    roma-demoo2.jpg

    roma-demo5_2014041322282291d.jpg

    roma-demo2_20140413222821b63.jpg

    roma-demo9.jpg

    roma-demo3.jpg

    roma-demo6.jpg

    roma-demo7.jpg

    roma-demo8.jpg

    roma-demo10.jpg

    roma-demo11.jpg


    sakkaAA.jpg



    セリエAの20世紀 (World soccer graphic library)セリエAの20世紀 (World soccer graphic library)
    フランコ チェレッティ Franco Cerretti

    ビクターブックス 2000-03
    売り上げランキング : 795908

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【イタリア】の過去記事
    この記事に対するコメント
    51630 名前: 投稿日:2014/04/13 22:56
    無職じゃスタジアムに行くお金もないだろうしな
    スペインも酷いらしいけどどんなんだろ
    51631 名前: 投稿日:2014/04/13 23:09
    ここで掲げられてる「ニート」は本来の「NEET」の方の意味かな?
    51632 名前: 投稿日:2014/04/13 23:12
    イタリア人がいくら騒いでも毎年シーズン後半のスタジアム周辺の様子と大差ないなw
    51633 名前: 投稿日:2014/04/13 23:16
    移民可決されたら俺もこれくらいやるわマジで
    51634 名前: 投稿日:2014/04/13 23:18
    なんかイタリア人は怠けてるからだなんていう言葉が何処かから出て(主にドイツか?w)、自業自得だみたいにいう人いるけど、国家財政は日本よりよほど健全なのよね。
    この苦境は通貨統合のせいだから、それを考えると自業自得なんだが、怠け者呼ばわりされるいわれはないわな。ドイツがマルクに戻したら、イタリアはすぐに立ち直るよ
    51635 名前: 投稿日:2014/04/13 23:29
    実際、イタリアは全然陽気じゃない
    場所によるけど
    51636 名前: 投稿日:2014/04/13 23:42
    移民政策を見直して自国民の雇用を促してないのか?
    51637 名前: 投稿日:2014/04/13 23:59
    イタリアには同情するよ。新自由主義経済とグローバル化で先進国の若者は大抵どこも悲惨。前世代のように豊かにはなれず、社会には叩かれて悪者扱いされる。本当の悪者は他にいるのにな。
    51638 名前: 投稿日:2014/04/14 00:11
    イタリアの財政が健全? スペインとかよりはいいだろうけど日本と比べるのは意味ないだろ
    財政規模が違いすぎるし日本は外国に借金してないからね。通貨統合なんてのもしてないし
    イタリアの何と比べて不健全なのかちゃんと書けよ。
    日本がこうなってるのはデフレが続いてるのが一番でかい。それを是正させない財務省や海外の圧力でこうなってるだけでしょ
    51639 名前: 投稿日:2014/04/14 00:13
    ※51635
    イタリア人って陰険らしいなw
    学生のころ研究室にイタ公の留学生がいて、いつも言ってたわ
    「日本人は本音と建前があるみたいなステレオタイプあるけど、イタリア人の方がよっぽど陰険だわ」って。
    日本でマスター取った後、アメリカにドクター取りに行ってたけど、今なにやってんのかな、あいつ。
    51644 名前: 投稿日:2014/04/14 01:15
    ※51639
    イタリアは北と南で思いっきり変わる
    陰険なやつは北部のやつだ、差別意識強いやつも多いし
    イタリアに限らず日本でもそうだしな
    日照時間や気候の関係なんだろうな多分
    51647 名前: 投稿日:2014/04/14 02:25
    イタリアは都市国家連合みたいにできた国だから都市によって気質が全然違う
    日本の藩によって全然気質が違うみたいなもん
    51648 名前: 投稿日:2014/04/14 02:43
    北も南もクソな半島もあるんだが…
    51649 名前: 投稿日:2014/04/14 03:05
    寒い地域に住んでる人が陰険とかはただの偏見だけどな
    マジで言ってそうで困る
    51657 名前: 投稿日:2014/04/14 04:11
    日本人もこれぐらいやって在日創価のチョンどもを駆逐していいよって国際社会からのメッセージだろwwwwww
    51705 名前: 投稿日:2014/04/15 20:37
    いいからネトウヨは黙ってろよ。
    お前らが大嫌いな朝鮮人は現在、日本国民から一体幾ら盗んで、どれだけの苦しみを与えていると言うんだ?

    圧倒的に悪なのは日本政府そのもの、そしてアメリカ政府(アメリカ国民ではない)であり、更に言えばそれらを背後から操る企業、つまるところ政治権力を独占する富裕層だろが。

    日本国民の大多数が消費税増税に苦しんでいるのも、イタリアやスペインの若者が無職で失意の日々を送っているのも、彼らの能力が本質的に劣等だったり怠け者だからなんかじゃあないだろうが。
    お前は富裕層が天才集団だとでもいうのか? 貴族に怯えていた中世の農民じゃないんだから、そんなことはないと常識で考えて理解しろよ。あえて補足するならば奴らは政治以前に教育すらも独占していて、(仮に劣って見えるとすればそれは)その結果に過ぎないんだよ。
    事実として医学部へ入るには多額の費用がかかるし、東大に行きたければ公立高校で勉強するだけではまず無理で、塾に通わなければならない。そして夜遅くまで塾に通えば送迎に自家用車が必要だし食事も外食。孤児や母子家庭では絶望的……つまりはそういうことだろうが。
    朝鮮、南米、アフリカ、またはアメリカのスラムに暮らす黒人と同じで、ただそういう(差別される)環境に生まれたというだけだじゃねーか。

    直言するが、お前の朝鮮人に対する差別意識と世界の政治的混迷は同根だ。
    差別意識に基づいてイラクで無実の人間を虐殺したブッシュと精神性を同じくしているということだ。
    少しは自分の物知らずと言動を恥じたらどうなんだ?




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


