バイエルンが2011年ぶりとなるリーグ戦連敗、ドルトムントにホームで完敗(動画)【ブンデス第30節】

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • バイエルンが2011年ぶりとなるリーグ戦連敗、ドルトムントにホームで完敗(動画)【ブンデス第30節】

    gettue_peppu.jpg
    バイエルン 0-3 ドルトムント

    20分 ムヒタリアン(ドルトムント)
    49分 ロイス(ドルトムント)
    56分 ホフマン(ドルトムント)
    このエントリーをはてなブックマークに追加


    予備


    ドルトムントのファンはバイエルンのアリアンツ・アレーナで誇らしげに笑いました。3:0でバイエルンを倒す!

    bvb_baiyan.jpg
    3:0!バイエルンは前節、2012年10月28日のレバークーゼン戦以来524日ぶりとなる敗戦を喫し、リーグの連続無敗記録を53試合で止めてしまいました。そして前節に続く敗戦で、2011年の11月以来となるリーグ戦の連敗、これはファンハールが監督をやっていた遠い昔のお話です。

    グアルディオラ監督は次のように語りました「我々はリズムを失っている。立て直すにはトレーニングするしかない。すでにリーグ優勝を決めてしまったのが問題かもしれません。私自身もブンデスリーガのレースが終わったことを、公に宣言してしまったのは間違いだったかもしれませんね。」と述べた。

    ミュラーも心配しています「我々はリーグ戦での貪欲さを失っている。ドルトムント戦に集中していなかった。」

    ハーフタイムにはGKノイアーがふくらはぎの違和感を訴えたため交代することになります、しかし第2GKのトム・シュタルケも負傷離脱中のため、ブンデスリーガデビューとなる20歳のGKルーカス・ラエダーが起用されました。
    結果として後半から2ゴールを叩きこまれ苦々しいデビュー戦となる…。

    henes_20140413142402158.jpg
    ワールドカップ前の大一番にヨアヒム・レーヴも駆けつけた。元上司のヘーネス元バイエルン会長と肩を組む。ヘーネス氏は脱税で有罪判決がでている。

    gettue_peppu2.jpg
    試合の最後にはムヒタリアンとの小競り合いから顔面をつかんだラフィーニャが一発退場となるなど、バイエルンはいいところがなかった。

    2シーズン連続の3冠まであとDFBポカールとチャンピオンズリーグの2つ。2年連続の偉業を成し遂げられるか。Via:Bild






    約3年振りの連敗ってw




    関連記事
    バイエルンのウリ・ヘーネス会長、脱税により3年6ヶ月の禁錮刑が確定。 会長を辞任し間もなく収監
    バイエルン史上最速の3月優勝を達成、選手の喜びの模様が続々とアップされる。

    グアルディオラ主義: 名将の戦術眼は何を見ているのかグアルディオラ主義: 名将の戦術眼は何を見ているのか
    西部 謙司

    河出書房新社 2014-03-24
    売り上げランキング : 1334

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【ドイツ】の過去記事
    この記事に対するコメント
    51617 名前: 投稿日:2014/04/13 15:42
    大正義すぎるw
    やっぱモチベーションって必要なんだなぁ
    51619 名前: 投稿日:2014/04/13 16:36
    2011年ぶりってタイトルワロタ
    51620 名前: 投稿日:2014/04/13 17:06
    随分と歴史が長いチームとリーグなんだな(違
    51621 名前: 投稿日:2014/04/13 18:38
    もう優勝決めてるってのがwそれは保てんわw
    出番の少ない選手でも使うくらいしか
    51622 名前: 投稿日:2014/04/13 19:01
    サッカーの歴史を感じるw
    51624 名前: 投稿日:2014/04/13 20:19
    すげぇな
    51625 名前: 投稿日:2014/04/13 20:34
    デザイン変更より更新はよはよ
    51626 名前: 投稿日:2014/04/13 21:05
    2011年ぶりって・・・

    それにしても何でDailymotionの埋め込みは見れないの?
    51628 名前: 投稿日:2014/04/13 21:25
    2011年ぶりワロタ
    何世紀負けてねーんだよ




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


