「ごめんなさいネイマール。今回は応援できないの」 ブラジル人がW杯を反対するテーマソングを歌いデモ行進

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • 「ごめんなさいネイマール。今回は応援できないの」 ブラジル人がW杯を反対するテーマソングを歌いデモ行進

    2014W杯

    大規模な抗議運動
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    この夏、ブラジルではワールドカップが開催されるがすべての人々が納得しているわけではない。貧しいブラジル人々は大きな不満を抱えている。社会保障、医療、福祉の充実やインフラの整備が行われないままに、新しいスタジアムの建設などに莫大な国費が投入されているからだ。

    1395755369000-AFP-528036919.jpg

    そして2014年3月14日にサンパウロで行われた大規模なデモ行進では、「ごめんなさい、ネイマール」というポルトガル語の歌が歌われた。



    ごめんなさいネイマール。今回は君を応援することはできないよ。私はテレビ番組で僕らの仲間が死んでいくのを見るのに疲れている。FIFAは利益しか考えない。ごめんねネイマール。今回は応援してないよ。

    私達は美しく、記念碑のような競技場を建てている。でも学教や病院はボロボロさ。」「偉大なるフェリポン(セレソンの監督)ごめんなさい。私達の国は繁栄しませんでした。
    反対派がワールドカップについてどのように感じているかを物語っている。

    一方、W杯賛成派は「ブラジルに開催が決まった時にはあんなに興奮していたのに、今になって言うなんて偽善的だ」と言う。

    1388767356000-cce9bfb86fabe000470f6a7067004219.jpg
    デモ隊を鎮圧する軍隊。


    またブラジル政府は、リオ・デ・ジャネイロの郊外にあるスラム街「ファベーラ」の掃討作戦を開始した。重装備の兵士たちが犯罪組織を取り締まる風景が日常となっている。



    言うまでもなく良いイメージではない。

    Via:USA TODAY/Businessinsider




    ブラジルに行く方はお気をつけて。




    ブラジル ワールドカップ 観戦ガイド 完全版ブラジル ワールドカップ 観戦ガイド 完全版
    TAC出版ワールドカップPJ

    TAC出版 2014-03-28
    売り上げランキング : 19386

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【ワールドカップ】の過去記事
    この記事に対するコメント
    51474 名前: 投稿日:2014/04/10 00:10
    ブラジル人がサッカー反対なんてなんか意外だよな
    裕福になってるらしいし変わるんだな
    51475 名前: 投稿日:2014/04/10 01:20
    裕福じゃない人たちが反対してるんだが
    51477 名前: 投稿日:2014/04/10 02:55
    裕福になったと傍からは見えるがこの数を見るに益が行き渡ってないようだね
    51479 名前: 投稿日:2014/04/10 03:18
    >記念碑のような競技場を建てている。でも学教や病院はボロボロ
    ブラジル人まともじゃんwww
    51487 名前: 投稿日:2014/04/10 08:19
    本来は自衛(国防)のための力であるはずの軍隊が、何の罪も無い自国民へ銃口を向ける大いなる矛盾よ
    それがアメリカの草刈場となった南米においてはこの数十年の間に幾度となく繰り返されてきたことだし、未来の日本の姿でもある

    もちろん日本においてもその背後にアメリカ=多国籍企業の姿が在ることは言うまでもない
    そしてロシア連邦は自国の資源を狙って国家体制を転覆(分割)させようと目論む多国籍企業と現在クリミア半島で争っているわけだな
    プーチンの発言はほとんど正確に伝えられてないので多くの日本人は知らないだろうが




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


