【悲報】バルセロナの久保建英くんも18歳以下の規定違反契約に該当

★記事
★アンテナ

【悲報】バルセロナの久保建英くんも18歳以下の規定違反契約に該当

take_balsa.jpg

スペイン紙より
このエントリーをはてなブックマークに追加
FIFA規律委員会は2日、バルセロナが 18歳未満の選手に対する国際移籍・登録に関する違反があったとして、今後2回の移籍期間中に選手の移籍契約を禁止する処分を科した。スペインサッカー連盟とバルセロナが複数の規定違反をしていたとして公式サイトで発表している。

対象となるのは2009年~2013年中に行われた契約で、10人の少年が該当する。

take_balsa2.jpg

・イ・スンウ:韓国人、1998年に生まれ、「韓国のメッシ」として知られている。
・チャン・ギョルヒ:韓国人、1998年に生まれ、内向的、スタイルはイニエスタ似ている。
・ペク・スンホ:韓国人、1997年生まれ、韓国ジュニア選手年間最優秀賞。
・テオChandri:フランス人、1997年生まれ。
・カッツ・アディル: フランス人、2002年生まれ。
・ボビーAdekanye:ナイジェリアとオランダの
二重国籍、1999年に生まれた。
・パトリックSocier:カメルーン、2001年生まれ。
・久保建英:日本人、2001年生まれ、"大空翼の現代版”と呼ばれている。
・ベンLederman:アメリカ人、2000年生まれ。
・アブドゥル・マジッド:ギニア人、2004年生まれ。
 (ESPNより)

4月6日、該当する選手達は継続してプレーすることも可能だが、クラブはメディアの注目が集まることを懸念して一時的に活動を停止することを決定した。



処分を撤回させるため、現在バルセロナのバルトメウ会長が奔走している。
まずはFIFAの上訴委員会に異議を申し立て、そこで撤回されなければスポーツ仲裁裁判所に提訴することを発表した。

1396879675_extras_noticia_foton_7_1.jpg
バルトメウ会長「これは我々に対する不当な行為だ。バルサの本質を罰している。」「メッシ、シャビ、イニエスタなどの素晴らしい選手たちがこのクラブのこのシステムによって育成されてきたんだ。」「FIFAもそれを知っているはずだ。我々はこのシステムを保護するため最後まで戦う事になるだろう」

また、黒幕の存在についても語った。

「我々をよく思っていない何者かが裏で動いているようだ。既にいくつかの証拠を我々は持っている。今後も調査を継続し、何者かを突き止めたい。」と述べた。Via:Mundo / 1





黒幕の正体は?





AA ベンゼマ


「落とし処」の研究―実践・交渉学入門「落とし処」の研究―実践・交渉学入門
大西 啓義

ダイヤモンド社 2000-04
売り上げランキング : 1161481

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あわせて読みたい【スペイン】の過去記事
この記事に対するコメント
51406 名前: 投稿日:2014/04/08 12:35
一応下部組織みたいな体裁にしていたけど裏道だよな
51407 名前: 投稿日:2014/04/08 12:41
子供に罪は無い。プレーさせてやれ。何よりも、彼らは望んでバルサで技術を磨いている。
51409 名前: 投稿日:2014/04/08 12:45
子供に罪はないが大人は真っ黒、今後その罪のない子供が巻き込まれないように大人をしっかり罰しないとな
51410 名前: 投稿日:2014/04/08 12:50
罪のない子供に迷惑をかけてしまったことを深く恥じ、
二度とこのような違反をしないよう対策を考えることこそ、
クラブチームに求められることなんだろうね
51411 名前: 投稿日:2014/04/08 12:55
なぜいまさら処分出した?
久保君なんてもう何年もプレーしてんのに
つーかほかのクラブは大丈夫なの?
レアルにも日本人いたような・・・
51413 名前: 投稿日:2014/04/08 13:09

韓国人少なくとも3人いるのかーバルサ所属。

末恐ろしいな
51414 名前: 投稿日:2014/04/08 13:09
軍事政権時代なら黒幕レアルで間違いんだろうけど
今回もそうならまたクラシコにネタが増えるな
51415 名前: 投稿日:2014/04/08 13:14
FIFA規定の新解釈だと問題となる選手がカタルーニャ連盟だけで1万人以上いるらしい
51416 名前: 投稿日:2014/04/08 13:17
これに引っかからないように、久保君の母ちゃんをスペインに呼んで仕事を斡旋した(メッシの時と同じやり方)って聞いたんだけど…
新聞記者が非欧州圏の子供を適当に並べたとかじゃないだろうな
51417 名前: 投稿日:2014/04/08 13:28
有望な子供を世界から百人単位で集めて、そのうち5人ものになれば成功で後の数百人は知ったこっちゃない、って状態だったから是正が必要なのは間違いない。
小学校もまともに卒業してないサッカー馬鹿(怪我で断念した場合はサッカーもできない)を大量生産してたからね。

優秀なサッカー選手を効率的に生産する仕組みでも、デメリットが大きければ修正されるべきは当然なんだよね。
51418 名前: 投稿日:2014/04/08 13:39
少なくともバルサは教育も兼ねてた筈。学歴として使える教育かは知らんが
51419 名前: 投稿日:2014/04/08 13:56
たけふさって読むのか。けんえいって読んでたわ
51420 名前: 投稿日:2014/04/08 13:59
韓国人3人もいるのか。そりゃあ落ちぶれるわ。
51421 名前: 投稿日:2014/04/08 13:59
韓国すげー
51422 名前: 投稿日:2014/04/08 14:02
規定には両親ってなってるらしいから母親だけだとダメなんだと
51423 名前: 投稿日:2014/04/08 14:06
可哀想だねぇ
大人の事情に巻き込まれてる
51424 名前: 投稿日:2014/04/08 14:06
毎回何かあるとレアルのせいにしてる気がするw
51426 名前: 投稿日:2014/04/08 14:26
違反してる時点で裏にマドリーがいようがいまいが悪いのはバルサだよな
反省とかするならまだしも、陰謀がどうこうとか言い出すようじゃ自浄は望めそうにないししっかり罰してほしい
51427 名前: 投稿日:2014/04/08 14:27
イスンウはプレー集見てもうまいし現時点の実績もメッシと同じくらいだから将来脅威になるかもな
有望な子供の早いうちの取り合いでビッグクラブが喧嘩してるのは結構前からだよね
51428 名前: 投稿日:2014/04/08 15:50
日本の高校野球
日本の各種スポーツエリート校
有名私立進学校
ネオリベラリズム:Neoliberalism
51429 名前: 投稿日:2014/04/08 16:09
久保君は体裁を整えてはいる、韓国は全く整えてない。
しかし、今後はルール的にも厳しくなるだろうな。
51430 名前: 投稿日:2014/04/08 17:12
本当かは分からないけどTwitterに現地の情報で、久保君が試合から外れてるらしいkの影響で
51431 名前: 投稿日:2014/04/08 17:22
法則からは何人たりとも逃れられない
51434 名前: 投稿日:2014/04/08 17:51
ゴキブリスゲー キモチワルリィ
51440 名前: 投稿日:2014/04/08 20:06
仮にレアルが裏で動いてたとしても規定違反してたのはバルサなんだからまずはそこをきちんと改めればいいのに
ネイマールのときやブスケツの踏みつけといい、レアルガーレアルガー言ってると韓国とか民主党と変わらないぞ
51442 名前: 投稿日:2014/04/08 20:20
久保君応援してたけど未成年者略取や人身売買が許されないのは当然のことだわ
日本に帰っておいでサッカーはどこでも出来る、だから素晴らしい
51444 名前: 投稿日:2014/04/08 21:15
じゃあ問題になってない中居卓大君(レアル)の方は
マッマだけじゃなくパッパもスペインでお仕事見つけたん?
何でバルサだけなの?他の欧州のチームは?
どちらにせよ久保君は川崎に帰るのではなく、他の欧州クラブのユースに移籍だろ
51446 名前: 投稿日:2014/04/08 22:06
黒幕がレアルだろうが違反は違反だろ
51447 名前: 投稿日:2014/04/08 22:55
バルサがルールに反して罰せられることはマドリーのせいか?
バルサは都合が悪いと必ずマドリーのせいにしようとする卑怯者だよ。
メッシの脱税のときもそうだったろ?結局払ったのにさあ。

例えばインテルはコウチーニョを獲得するとき、
規定に反するからという理由で2年本国でプレーさせた(簡単に放出しちゃったけどww)。
他もやってるとかイミフな理由で正当化しようとする奴も多いけどさあ。
ちゃんとルールを守って(貧乏くじ引いて)るクラブもあるんだよ。
ドイツもイングランドも、イタリアも一応法治国家だからだ。

カタルーニャは人治国家。
51452 名前: 投稿日:2014/04/09 01:00
韓国のやつは、確か韓国サッカー協会が金だして入れてもらったやつだろ
久保くんはスカウト
>>51444
バルサがダメで他の欧州クラブはOKとはならないんじゃねーの?
51453 名前: 投稿日:2014/04/09 01:37
これってFIFAは該当の10人を発表してないんじゃなかったっけ
メディアの推測であって、メディアによっては面子が違ってたという話を見た気がするけど
まあ久保君はかなり異例の低年齢で行ったって話だから危ういとは思うが
51462 名前: 投稿日:2014/04/09 13:28
バルサが悪いのは間違いないけどなぜこのタイミングで?
通達は今月だけど処分自体は去年の11月に決まっていたらしい
51469 名前: 投稿日:2014/04/09 17:41
チョンの法則強すぎるだろ、ふざけんな
久保君…がんばれ
51807 名前: 投稿日:2014/04/18 14:17
誇らしい韓国人カンテラーノ(笑)はやっぱりねじ込みでしたww


一昨年にバルセロナのユース組織に所属している韓国人国籍の選手が、「匿名で」訴えられたのだ。
それも、現地紙によれば、その訴えは韓国サッカー協会から来たという。

 クラブ側は、「韓国サッカー協会からバルサのユース組織であるラ・マシアで育成して貰えないかと話を持ち込まれたのに、そんなことはありえない」
と反論しているが、現実に選手らは公式戦でプレーさせて貰えなかった。

ttp://www.footballchannel.jp/2014/04/17/post36493/




スマホ版QRコード
QR
このブログについて

SportsDQNをフォローしましょう

マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
逆アクセスランク
熱い記事
スポンサードリンク