【奇跡】クリロナのゴールにより事故で意識不明の少年が3ヶ月ぶりに意識を取り戻す

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • 【奇跡】クリロナのゴールにより事故で意識不明の少年が3ヶ月ぶりに意識を取り戻す

    BkeB8uqCMAAF7cC.jpg

    漫画ようなお話。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    レアル・マドリードに所属するクリスチアーノ・ロナウドのゴールの便りに、昏睡状態に陥っていた一人の少年が目を覚ました。奇跡のようなストーリーが大きな話題を集めている。

    ポーランドの大衆雑誌「パクトゥ」が伝えたもので、「ロナウドのおかげで人生を取り戻した少年」と14歳の少年ダビデの信じられない物語を紹介した。

    ダビデは昨年8月、交通事故で脳を痛めて昏睡状態に陥った。ダビデを覚醒させるために努力していた医療スタッフは、ダビデがロナウドとレアル・マドリードの熱烈なファンだという事実に着目。眠っている状態のダビデにヘッドフォン付け、ロナウドの試合中継を聞かせるという治療法を行った。
    この治療は医学的根拠のある有効な治療法の一つだという。

    そして半信半疑のまま3カ月が経った時、奇跡が起こった。
    昨年11月、ポルトガルとスウェーデンが2014年のブラジルワールドカップのチケット賭けて戦った最終予選のプレーオフ。この日の重要な一戦でロナウドはハットトリックを決めてスウェーデンを3対2で破った。
    その3点目を入れた瞬間に少年の意識が戻ったという。

    この情報は、ポーランドのメディアを介しロナウドの耳にまで届き、レアルはダビデとその家族を4月3日に開かれたチャンピオンズリーグ準々決勝・ドルトムント戦に招待する。
    この日、レアルは3点得点をあげて大勝。
    ダビデはレアルのユニフォームを着てロナウドがゴールを決めた瞬間には元気に喜んだ。

    ダビデはその後、クラブを訪問してペレス会長などの幹部にも会った。ロナウドも試合後にスーツ姿でダビデと会い彼と談笑を交わして激励します。
    今回の奇跡にロナウド本人も非常に驚いたと話している。Via:But

    cr_hukkatu3.jpg
    cr_hukkatu.jpg
    cr_hukkatu2.jpg
    635321290965088205.jpg





    AA イイハナシダナ




    魁!!男塾全20巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)魁!!男塾全20巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)
    宮下 あきら

    集英社 2010-11-01
    売り上げランキング : 47982

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【スペイン】の過去記事
    この記事に対するコメント
    51373 名前: 投稿日:2014/04/07 16:15
    クリロナは本当良いやつだな
    51374 名前: 投稿日:2014/04/07 16:24
    ホントかよこれww
    漫画じゃねーかよ
    51375 名前: 投稿日:2014/04/07 16:30
    クリロナVSズラタンだったあれか
    あれは熱かった
    51376 名前: 投稿日:2014/04/07 17:07
    ズラタン「俺のゴールで起きても良かったんだぞ」
    51377 名前: 投稿日:2014/04/07 17:59
    クリロナこういうエピソード多いような気がするが、気のせいだっけ
    51379 名前: 投稿日:2014/04/07 19:30
    クリロナいいやつだよね
    51380 名前: 投稿日:2014/04/07 20:25
    寄付も沢山してるしスペインの列車事故のときもすぐに献血に行ったり結構なことやってるんだけど、メディアからはメッシが聖人君子でクリロナがヒール役にみたいに扱われてるんだよなあ
    51381 名前: 投稿日:2014/04/07 22:17
    すんごい話だなこれ
    仕込みの可能性はないのか?ww
    51384 名前: 投稿日:2014/04/07 23:10
    あの試合のロナウドは神がかってたからな
    スーパーゴール連発だった
    51385 名前: 投稿日:2014/04/07 23:40
    ホンマ漫画かこれw
    確かにCロナも漫画のような活躍だったが




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


