FIFA、バルセロナに対し移籍禁止処分 2015年6月まで

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • FIFA、バルセロナに対し移籍禁止処分 2015年6月まで

    バルセロナ FIFA


    穴埋め不可

    放出不可

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    FIFA規律委員会は2日、FCバルセロナに 18歳未満の選手の獲得・登録に関する規定違反が見つかったとして 37万ユーロの罰金、そして今後2回の移籍市場で選手移籍を禁止する処分を与えると発表した。※2014年6月~、2015年1月~の2回

    対象となったのは2009年から2013年の間にあった外国籍の子供10人の契約。
    FIFAが定める移籍条項19に違反しており、基本的には18歳未満であった場合の国際的な移籍は禁止となっている。両親が一緒に居住する環境や、十分なサッカー教育をプレーヤーに提供する、学術および学校などを保証するといった細かな条件をクリアする事で例外的に認められるが、今回数多くの違反が見つかったとされている。

    [参考:FIFA規約(PDF)]

    バルセロナに対しては、対象となった未成年選手たちの状況を是正する期間として90日の猶予が与えられた。

    また、FIFAはスペインサッカー連盟(RFEF)に対しても41万ユーロの罰金を科すとともに、未成年の国際的な移籍に関する規制を確実に定めるよう1年の猶予期間が与えられた。

    [Via:Marca FIFA公式]



    バルサ 久保くん
    バルサ 久保くん




    (´-`;).。oO(久保さん大丈夫かな・・・)




    ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦(早期購入特典 サッカー日本代表歴代ユニフォーム 2002-2013 DLC同梱)ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦(早期購入特典 サッカー日本代表歴代ユニフォーム 2002-2013 DLC同梱)

    コナミデジタルエンタテインメント 2014-05-22
    売り上げランキング : 107

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【FIFA・協会】の過去記事
    この記事に対するコメント
    51177 名前: 投稿日:2014/04/02 22:31
    これ どうなるんだ
    相当やばいよね??
    51178 名前: 投稿日:2014/04/02 22:33
    あーこれ前に問題視されてたやつか…
    久保くんも少し引っかかってるとか書かれてたね(親御さんの部分で)
    51179 名前: 投稿日:2014/04/02 22:35
    奴隷
    51180 名前: 投稿日:2014/04/02 22:54
    ↑やめろ
    完腐脳が発狂するから
    51181 名前: 投稿日:2014/04/02 23:04
    片親だけの移住はアウトらしいな
    久保くん含めて10人がアウト
    前々からFIFAはバルセロナに対して警告していたらしいが、スペインサッカー協会と共に黙殺
    結果来シーズンの2度の移籍期間でオールエイジの移籍禁止処分
    数が数だけに取り消しを申し立てても夏か冬のどちらかは移籍禁止処分になるんじゃないのかね
    51182 名前: 投稿日:2014/04/02 23:21
    久保くんももろに当てはまりそうだね
    プジョルの穴埋めとかどうすんだろw
    51183 名前: 投稿日:2014/04/02 23:23
    よく知らんが、前に警告された時は朝鮮の子がアウトだったんじゃないの?
    朝鮮の子はそれでリーグに出られなくなったけど、久保君はその後もリーグに出てるからセーフだと思ってた。
    51186 名前: 投稿日:2014/04/03 01:06
    うそん、ちょっと厳しすぎる気もするが、子供の環境がかかってるからしょうがないかなぁ
    今の子供達の環境をきちっと整えてあげて欲しい
    51187 名前: 投稿日:2014/04/03 02:00
    俺は甘すぎると思うね
    特に未成年に関わるルール違反は厳重に処罰すべき
    しかも警告されてたのに無視とか
    1年瀬軍谷突き落とされてこいってレベル
    51189 名前: 投稿日:2014/04/03 02:29
    これセスクとか移籍囁かれてた選手かわいそうだな

    カンテラから上げるのもだめなんだろうか?
    気になるわー
    51190 名前: 投稿日:2014/04/03 02:41
    バルデスどうすんの?
    めちゃくちゃ気まずいやん
    51191 名前: 投稿日:2014/04/03 03:42
    たしかに子供の教育は重要な事案だよね。アフリカ系のさっかー少年が欧州のクラブに青田買いされたはいいけど、プロになれずにサッカーをやめた子達は教育を満足にうけてなかったせいで就職することもままならないっていう話を何年か前に聞いたよ。
    51193 名前: 投稿日:2014/04/03 05:08
    90日でなんとかするんだろ
    51194 名前: 投稿日:2014/04/03 06:17
    審判だけでなく児童も買ってたのか
    51199 名前: 投稿日:2014/04/03 15:24
    俺は前からこのことについて疑問に思ってたんだよね、バルセロナの責任なのか久保くんとその家族の責任なのか(たぶん知ってたはずだから)少し困るね~
    51207 名前: 投稿日:2014/04/03 17:39
    確かに途上国の子供連れてきて捨てるのは奴隷だけど
    日本から見たら夢つぶされるだけなんだよなこういうの。
    51209 名前: 投稿日:2014/04/03 17:52
    あー、バルデス出てく予定だったよね、皆が色々複雑そうだ




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


