【衝撃】交錯プレーでGKの膝が顔面を直撃。気絶したところをライバルチームの選手が口に手を突っ込み気道を確保する

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • 【衝撃】交錯プレーでGKの膝が顔面を直撃。気絶したところをライバルチームの選手が口に手を突っ込み気道を確保する

    dinamo_donetu.jpg


    ちょっといい話。
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    ウクライナのプレミアリーグで衝撃的な接触プレーがあった。

    ディナモ・キエフのキャプテンであるMFオレグ・グセフが、フリーキックからのロングボールに合わせるため走り込んだところ、ボールをキャッチするために向かってきた相手ゴールキーパーと接触。キーパーの膝がグセフの側頭部を直撃し気絶してしまう。

    芝の上に大の字になって倒れたグセフが舌を噛み切ったり、舌を飲み込んで窒息死しないよう、FCドニプロのMFカンカバが迅速に口をこじ開けて強制的に気道を確保し彼を救った。



    予備




    dinamo_donetu5.jpg

    dinamo_donetu3.jpg

    dinamo_donetu4.jpg
    故意、偶然。

    dinamo_donetu.jpg
    カンカバはグセフの気道を強制的に確保します。

    dinamo_donetu2.jpg

    dinamo.jpg
    ヒーローになったカンカバ、人間の噛む力は強い…。

    ウクライナのリーク戦においてFCドニプルは現在2位、ディナモ・キエフは現在3位と、この2チームは上位を争っている。重要なゲームで敵プレーヤーを助けたことに拍手が送られた。

    その後の検査でグセフは脳震盪と首の軽い怪我だけで済んだということが発表された。





    AA イイハナシダナ




    (アディダス)adidas 日本代表 ホーム レプリカジャージー S/S(アディダス)adidas 日本代表 ホーム レプリカジャージー S/S

    adidas(アディダス) 2014-03-10
    売り上げランキング : 148

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【動画シリーズ】の過去記事
    この記事に対するコメント
    51067 名前: 投稿日:2014/03/31 15:04
    エエ話やで!
    五臓六腑に染み渡るっ
    51068 名前: 投稿日:2014/03/31 16:04
    こういう時、助けた選手には新聞の採点で10.0が出たりするよね
    51069 名前: 投稿日:2014/03/31 16:28
    倒れてから気道確保に入るまでが速い!
    51070 名前: 投稿日:2014/03/31 16:51
    フェライニは見習え
    51071 名前: 投稿日:2014/03/31 17:08
    いいはなしだーw
    51072 名前: 投稿日:2014/03/31 17:56
    あんなにすぐ行動できるもんなのかな
    経験があるか、訓練でもしているんだろうか
    事故は一秒が生死を分けるから素晴らしい行動だな
    51073 名前: 投稿日:2014/03/31 18:45
    良い話過ぎるだろ…
    やはりサッカーは海外のものだな
    51079 名前: 投稿日:2014/03/31 20:08
    周りに味方の選手も同じ数くらい居るのに、先に駆け寄って救命処置してるのが3人共敵のチームの選手っぽいけど、こういうトレーニングや講習を受ける事の取組みってチームによって違いがあるのかも。
    51083 名前: 投稿日:2014/03/31 21:56
    俺も言いたい、フェライニは見習え

    あと、去年のプレシーズンで骨が飛び出る骨折をした選手、回復したかな?
    よくなってる事を祈る
    51122 名前: 投稿日:2014/04/01 16:00
    グルジアにも徴兵制度があるらしいから
    もしかしたらそこで訓練を受けてるかもしれん
    まぁ、気道確保に手使うとか一般的な蘇生法ではないから
    カンカバ選手が機転を利かせたのかもしんまい




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


