【JP Only】浦和レッズ公式、サポーターグループ11チームの解散を発表

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • 【JP Only】浦和レッズ公式、サポーターグループ11チームの解散を発表

    浦和ゴール裏

    浦和レッズからのお知らせ。
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    浦和
    浦和レッズはクラブ内の処分や体制・ルールの見直しと並行して、いわゆるゴール裏中心部のサポーターと今後のありかたについてコミュニケーションを図っておりましたが、昨晩(3月27日)サポーターグループ11チームよりチームを解散するとの申し出がありました。

    当該チームより「過去のトラブル及び今回の事案について、当事者としての責任を認識し、全員で解散を決めました。今後は、差別撲滅に向けた取り組みを含め浦和レッズのために行動していきます」とのコメントがありました。
    浦和レッズはクラブの現状を共有した上での申し出と理解しました。

    浦和レッズは今回の事案を糧として生まれ変わるとの決意で取り組んでおります。多くの方々と一度に話し合うことは困難ですが、今後とも時間をかけながらも、楽しいスタジアム、熱狂するスタジアムについてファン・サポーターの皆さんと共に考えて行きます。

    尚、今回解散するチームはB-ROCK CREW、COOL BEANS、 Crimson Knights、FF、RED GUN's、 R-NETTERS、UK211、U-UNITED、URAWA RED A BRIGADE、X-LINE、URAWA BOYSとなります。

    浦和レッズ公式


    以下、ツイッター拾い読み











































    urawa_rez2.jpg



    ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦(早期購入特典 サッカー日本代表歴代ユニフォーム 2002-2013 DLC同梱)ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦(早期購入特典 サッカー日本代表歴代ユニフォーム 2002-2013 DLC同梱)

    コナミデジタルエンタテインメント 2014-05-22
    売り上げランキング : 167

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【国内サッカー】の過去記事
    この記事に対するコメント
    50894 名前: 投稿日:2014/03/28 20:12
    許した。
    50895 名前: 投稿日:2014/03/28 20:30
    サポーターグループって名前はアルファベットじゃないといけない決まりでもあるの?
    50896 名前: 投稿日:2014/03/28 20:36
    そんなことより早く当事者に賠償請求裁判起こせよ
    Jリーグのイメージをどれだけ失墜させたと思ってんだ
    甘やかすんじゃない
    50897 名前: 投稿日:2014/03/28 20:37
    世間の素直な反応は
    「何をそんなに騒いでるの?」
    「誰がそんなに騒いでるの?」
    50898 名前: 投稿日:2014/03/28 20:52
    ※50897
    リトルお前=世間ではないからな
    50900 名前: 投稿日:2014/03/28 21:05
    ※50898
    おれ、一般世間の人間だけど
    「何を そんなに騒いでいるの?」
    「誰が そんなに騒いでいるの?」
    なんですが。
    それより、アンネの日記の本300冊も破った犯人のこともっと騒いでほしいな。
    50901 名前: 投稿日:2014/03/28 21:38
    こりゃJAPANESE ONLYって言いたくなるのも分かるなw
    50902 名前: 投稿日:2014/03/28 21:49
    今度はしっかりNO KOREANって書けよ
    そうすれば周りの賛同得られるから
    50905 名前: 投稿日:2014/03/28 22:49
    チーム解体か出禁かの二択を迫られたと見た
    50932 名前: 投稿日:2014/03/29 01:54
    Korean ONLYの在日特権も日本人や他の外国人に対する差別だから廃止して欲しいな
    50937 名前: 投稿日:2014/03/29 05:03
    すぐ韓国の話題にしたがるなぁ…
    50948 名前: 投稿日:2014/03/29 10:01
    応援のために「民主的にコールリーダーを選出」する事が必要なら、
    やはりなんらかの組織は必要
    今回の解散後には、別のグループができるんだろね
    裏でフロントとコアサポが何してるか知らんけど
    実際に痛い目見ないと、一部の腐ったコアサポは変わらないだろうね




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


