ハンドの大誤審で退場処分となったギブスの処分が取り消しに。チェンバレンもまさかの処分なし。

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • ハンドの大誤審で退場処分となったギブスの処分が取り消しに。チェンバレンもまさかの処分なし。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    FAサッカー協会は3月24日、誤審により退場処分となったアーセナルのDFキーラン・ギブスの処分を撤回すると発表した。また、ファールを犯した本人 MFアレックス・チェンバレンの処分についても不問とした。

    gana_ame2014_11.jpg
    誤審は21日のチェルシー×アーセナル戦で起こった。
    前半15分にペナルティエリア内でチェンバレンがハンドをすると、マリナー主審はチェンバレンではなく、ギブスに対してレッドカードを提示した。チェンバレンは「ファールをしたのは俺だよ」とマリナー主審に申告したが、判定は覆ることなく試合はそのまま続行された。

    アーセナルは異議申立てを行い、FAサッカー協会が調査を開始する。
    その結果、完全な誤審であったことが認められ、ギブスではなく、チェンバレンにファールに裁定が移ると決定。さらにシュートは枠から外れていたとして「決定機の阻止」にはあたらないと判断。チェンバレンに対して適用される出場停止処分についても取り消される事となった。

    これにより3月26日(日本時間AM4:45)に行われるスウォンジー対アーセナルに出場が可能になった。

    Via:dailymail



    海外反応


    ジッガ
    は?チェンバレンは意図的にハンドしただろ?
    それが一切のペナルティなしか?
    FAは本当に不思議な組織だ。



    treacle
    アザールのシュートは枠から外れていたのでレッドの撤回は理解できるが、あれに黄色も出ないってのはどうなんだ?


    トリックトラック
    開始15分の時点で2点差だったし、もうこの試合は終わっていた。
    ベンゲルが悪い。



    GANU
    FAによる良い決定だと思う、彼に意図はなかっただろ?


    未来惑星ザルドス
    こんな事が起きるのだから、やはりテレビの映像を確認する審判を導入するべきだろう。




    Napoli ナポリ ラグジュアリーライン ネクタイ ストライプ パープル / マラドーナ選手 ビジネス 6768Napoli ナポリ ラグジュアリーライン ネクタイ ストライプ パープル / マラドーナ選手 ビジネス 6768


    売り上げランキング : 256430

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【イングランド】の過去記事
    この記事に対するコメント
    50773 名前: 投稿日:2014/03/25 15:39
    ガナファンはいいけどスゥオンジが怒るだろこれw

    こんなこともあるんだなぁ
    50774 名前: 投稿日:2014/03/25 15:41
    英人はFAからのお詫びだと察しろよ
    もうどうせアーセナルの優勝はないからな
    どうでもいいんだよ
    50775 名前: 投稿日:2014/03/25 17:02
    枠から外れてたから決定機の阻止には当たらないwww
    じゃあなんて手なんか出したんだよ、あの瞬間に立ち返って判断しろよ馬鹿じゃねーの
    50776 名前: 投稿日:2014/03/25 17:38
    裁定がおかしい
    ギブスにレッド、審判団に罰金だろ
    50777 名前: 投稿日:2014/03/25 18:17
    >枠から外れてたから決定機の阻止には当たらない
    ほほぉ ちゅう事はシュートを打つ前のハンドも決定機の阻止じゃないって事っすよね?
    50778 名前: 投稿日:2014/03/25 18:36
    変わりに誰か全然関係ない審判クビにすればいいんじゃね
    50779 名前: 投稿日:2014/03/25 19:55
    チェンバレンは自分でハンドを主張してたわけだし、まあフェアプレーへの温情とお詫びだろうな
    50780 名前: 投稿日:2014/03/25 20:29
    いやあ、もうこんくらいでいいんじゃないかな
    素直に非を認めて処分を撤回するだけまともだよ
    50790 名前: 投稿日:2014/03/26 02:14
    ギブス取り消しは妥当だけどチェンバレンのがお咎めなしならゴール前が無法地帯になるわw
    50819 名前: 投稿日:2014/03/26 21:05
    こういうのを見るとサッカーって時代遅れのスポーツだなーって思うな
    歴史しか誇れるものがないヨーロッパらしいわ




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


