【JP Only】浦和×清水 Jリーグ初の無観客試合は異様雰囲気のまま同点で終了

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • 【JP Only】浦和×清水 Jリーグ初の無観客試合は異様雰囲気のまま同点で終了

    20140323-00000037-jijp-000-view.jpg
    一部サポーターが差別的な横断幕を掲げた処分としてJリーグ初の無観客試合を行った浦和は23日、試合前に選手が差別撲滅宣言を試合会場の埼玉スタジアムで行った。

     浦和が推進するピッチ外のフェアプレー運動「SPORTS FOR PEACE」のロゴを背中にあしらったTシャツ姿でピッチに並んだ選手たちを代表し、主将のMF阿部が「サッカーはスポーツや社会から差別を撲滅する力を持っています。私たちは、サッカーを通じて結ばれた大切な仲間とともに差別と戦うことを誓います」と宣言した

    hannex-socttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140323-00000100-spnc
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    浦和 無観客試合
    浦和 無観客試合
    浦和 無観客試合
    浦和 無観客試合
    浦和 無観客試合


    以下ツイッター拾い読み

























    カタールリーグのようでしたね・・・。

    両サポーターの皆様(特に清水)お疲れ様でした。


    Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2014年 04月号 [雑誌]Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2014年 04月号 [雑誌]

    朝日新聞出版 2014-03-12
    売り上げランキング :

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    あわせて読みたい【国内サッカー】の過去記事
    この記事に対するコメント
    50707 名前: 投稿日:2014/03/23 18:11
    選手と監督のの声とか聞けて逆に新鮮だったわw
    しばらくはレッズサポもおとなしいだろう
    50708 名前: 投稿日:2014/03/23 18:24
    いいとばっちりだったわ!
    50709 名前: 投稿日:2014/03/23 18:27
    バンキシャのゲストがよりによって溝畑で、すげえもやっとした
    50711 名前: 投稿日:2014/03/23 19:10
    じゃあブラジル人オンリーにすればぁ~
    逆に見てみたいわwww
    50712 名前: 投稿日:2014/03/23 20:32
    選手たちは一切関係ないはずなんだけどな・・・・
    50713 名前: 投稿日:2014/03/23 20:44
    なでしこジャパンの海外試合って毎回こんな感じだから何とも思わねえ
    50714 名前: 投稿日:2014/03/23 20:52
    ※50712
    「問題を起こした企業の社員」みたいな感じだと思う。
    彼ら本人はもちろん問題はないが、彼らの所属している浦和レッズの
    管理に問題があったことは間違いないし。
    50716 名前: 投稿日:2014/03/23 23:08
    バカバカしい茶番だな
    50717 名前: 投稿日:2014/03/24 00:06
    北朝鮮との無観客試合以来だったけど、やっぱりなんか変




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


