バイエルンのウリ・ヘーネス会長、脱税により3年6ヶ月の禁錮刑が確定。 会長を辞任し間もなく収監

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • バイエルンのウリ・ヘーネス会長、脱税により3年6ヶ月の禁錮刑が確定。 会長を辞任し間もなく収監

    henes_20140322123020a14.jpg


    ドイツ製ナベツネ散る

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    ドイツの裁判所は3月13日、ブンデスリーグ1部、バイエルン・ミュンヘンのウリ・ヘーネス会長(62歳)に対し、多額の脱税行為を行っていたとして禁錮3年6ヶ月の判決を言い渡した。そして17日、同氏は上訴しない方針を明らかにし刑が確定した。

    ドイツのスター選手でもあったヘーネス元会長は、引退後の1979年からバイエルンのゼネラルマネージャーに40年もの間就いている。クラブの財政を大きく安定させ、アリアンツ、アディダス、アウディ、ドイツテレコム、フォルクスワーゲンなどの大企業と協力して収益を20倍にまで増加させた。
    また、クラブ会員数は100倍に増加。世界でも2番目に多くの会員数を有するサッカークラブへと成長させた。メンバーやファンクラブ会員である事を識別する番号を導入したのもヘーネス元会長だった。

    ヘーネス氏はスイスの銀行口座に、株、外国為替などで稼いだ資金 約2850万ユーロ(約40億円)を故意に隠していた。上訴を断念した翌日、「私はバイエルン・ミュンヘンの会長を辞任します。クラブに悪影響を及ぼすことは避けたい」「バイエルン・ミュンヘンは私の人生であり、生きている限り、このクラブとその関係者にすべてを捧げたい」との声明を発表。
    輝かしいキャリアに終止符が打たれた。

    収監の日取りは決まっていないが数週間のうちに行われる予定。




    ドイツ反応



    Randy1337
    wwwwwwwwwww
    バイバイwwwww



    superaids
    ヘーネスが刑務所から出てきたってまだまだ金持ちだろ?一般人が刑務所から出てくると10マルクとスエットパンツ1枚だけで何もないはずなのに。同情することが難しい!まぁ反省はするだろけどね。


    PeterPusemuckl
    ドイツ人のF1レーサー「ベッテル」や「シューマッハ」は、ドイツの市民権を所有していながら国外居住者​​で事実上何百万も脱税してるじゃん。どうなんだそれって。


    Georg Boxleitner
    ウリ、私たちバイエルンファンはあなたの味方だ


    Quarkbeide
    罰があまりに軽すぎる! 5-6年はぶち込まれるべきだ!


    Krenar Kosovari
    ドイツの恥。
    28.5百万ユーロの脱税でたった3年半



    tigerkillslion
    動画の最後にバイエルンのファンがいっぱい出てきてワロタ^^
    プラカード()


    Uli Hoeneß
    HAHAHAHAAHAHAHAHAAHAHA




    Sebastien Freund
    これはでたらめだ。


    Schlossjunge D
    なぜでたらめだと思うんだよ


    Sebastien Freund
    私はバイエルンのファンだ


    Schlossjunge DE
    俺もバイエルンのファンだよ..
    でも応援はバイエルンにするものであって、ヘーネスに対してではない...



    Gabriel Marcade
    バイエルンは、世界で最高のクラブです!



    おまけ:バイエルンファンが歌う「あなたは最高の男だ ウリ・ヘーネス!」3月15日レバークーゼン戦






    バイエルンファンにとっては神のような存在のようです。


    Via:bild 1, 2
    (アディダス)adidas バイエルンミュンヘン ホーム レプリカ ジャージー半袖(アディダス)adidas バイエルンミュンヘン ホーム レプリカ ジャージー半袖

    adidas(アディダス) 2014-01-27
    売り上げランキング : 135742

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【ドイツ】の過去記事
    この記事に対するコメント
    50666 名前: 投稿日:2014/03/22 20:43
    そりゃあんだけ強くしてくれたらファンは嬉しいだろうな
    でも他サポからはすげー嫌われてるだろうw
    50668 名前: 投稿日:2014/03/22 21:09
    バイエルンのトップ誰になるんだろ
    五月蝿いのがたくさんいるから心配ないかw
    50669 名前: 投稿日:2014/03/22 21:44
    日本のウリ・ヘーネスも、脱税とかで何かあったら面白いのになw
    50670 名前: 投稿日:2014/03/22 22:49
    ウリだけに脱税で逮捕とかどこかの国の大統領みたいだな
    50671 名前: 投稿日:2014/03/23 00:08
    チームが絶好調だってのに何やってるんだ・・・
    50692 名前: 投稿日:2014/03/23 11:29
    本家ナベツネが引退する時には、巨人ファンは涙するのだろうか?
    多分、喜ぶだろうなぁ




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


