韓国議員「日本代表のサッカーユニフォームは軍国主義を正当化する意図がある」 旭日旗をデザインしていると再度指摘

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • 韓国議員「日本代表のサッカーユニフォームは軍国主義を正当化する意図がある」 旭日旗をデザインしていると再度指摘

    (アディダス)adidas 日本代表 ホーム レプリカジャージー S/S


    放射模様敏感病

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    セヌリ党ギムウルドング議員
    韓国、セヌリ党の議員である「김을동(キム・ウルドング)」は19日、サッカー日本代表チームが着用するユニフォームには旭日旗がデザインされており、「日本が全世界の祭りであるワールドカップで旭日器を使用することで、軍国主義の復活を正当化するという意図がある。」と批判した。

    キム議員はこの日、論評を通じて、「誰が見ても旭日旗をデザインしたユニフォームである、日本人は胸の模様を複数の選手が勢いよく飛び出すイメージというとんでもない釈明をしている。」と述べてさらに批判した。

    キム議員はまた、 「FIFAは戦犯国である日本がFIFAの規定に違反し、ワールドカップを政治的な意図で利用しているのに対し相応する制裁措置を取るべきである。現在のFIFAが公式のインターネットサイトで販売中のユニフォームを直ちに中断しなければならない」と強調した。

    「ワールドカップを控えたこの時期、旭日旗がデザインされたユニフォームを政府と大韓サッカー協会に強力な対応を促す」と付け加えた。

    Via:NEWSis









    日本代表 ネタユニ


    これ着たら戦争になるかもしんない・・・





    (アディダス)adidas 日本代表 アンセムジャケット(アディダス)adidas 日本代表 アンセムジャケット

    adidas(アディダス) 2013-11-11
    売り上げランキング : 33090

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【東亜サッカー】の過去記事
    この記事に対するコメント
    50631 名前: 投稿日:2014/03/21 15:16
    凄い旭日旗のユニフォームがあったね。あれを採用すればいいんだ。だって韓国の完全な言い掛かりに屈服するのはシャクじゃない。大漁旗などに使われる古くからのデザインで、海上自衛隊の旗に使われている正式な旗。なんで日本人が恥ずかしく思う必要があるんだ。猿真似した頭の弱いサッカー選手の言い訳がスタートでしょ。基地外の様な大騒ぎに押し潰されるなんて許せないよ。韓国で禁止法が成立したら準国旗とも言える旭日昇天旗をナチのハーケンクロイツと一緒の旭日戦犯旗と呼ぶ事も含めてICJに提訴すべきだと思う。例え韓国側が乗ってこなくても単独提訴もありでしょう。竹島問題や慰安婦問題も粛々と提訴して行けばいいんだよ。何で提訴しないんだろう?政府周辺に反対するキムチ臭い勢力がいるんだな。
    50632 名前: 投稿日:2014/03/21 15:18
    スゲーでぶだな
    50635 名前: 投稿日:2014/03/21 17:56
    日本や欧米の政治家、国民、誰が今頃軍国主義などするんだ?
    兵士になって戦場に逝くなんてごめんだし、
    その反発で出てくるテロやゲリラなんて、絶対に嫌だ

    管理人さん、ここらのネタは控えた方が良くないですかね
    コメント書いといてなんですが
    50639 名前: 投稿日:2014/03/21 19:51
    国内に議論する話題もなく、WCイヤーだからって他国サッカーの話題が上がるなんて羨ましい。
    流石地上の楽園の片割れだと思った。
    他にやることないからしょうがないね。




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


