海外メディアも浦和レッズの「ジャパニーズオンリー」垂れ幕を取り上げる

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • 海外メディアも浦和レッズの「ジャパニーズオンリー」垂れ幕を取り上げる

    カナダ:J-League side Urawa Reds remove discriminatory banner from stadium

    urawa_kanada.jpg
    http://www.winnipegfreepress.com/sports/soccer/j-league-side-urawa-reds

    日本のクラブ「浦和レッズ」は人種差別主義的と考えられるバナーを彼らのホームスタジアムから削除しました。
    サガン鳥栖との土曜日のホームゲーム。入場ゲートのバナーには「日本人だけ」と書かれています。

    チームの公式サイト上での声明:「人種差別的な言葉や行動は許すことはできない、事実確認のうえ適切な対応に取り組んで参ります。」

    Jリーグのほとんどのチームは外国人選手を保有しているが、土曜日の浦和レッズには外国人の出場はなかった。だが、チームはセルビアの「ミハイロ·ペトロヴィッチ」が監督である。
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    アルジャジーラ:Japanese club remove banner
    urawa_aljazeera.jpg
    http://www.aljazeera.com/sport/football/2014/03/urawa-removes-discriminatory-banner-20143974349569584.html

    日本Jリーグのディビジョン1、浦和レッズは人種差別主義的と考えられるバナーをホームスタジアムから削除しました。それは外国人観光客を目的と考えられて

    浦和レッズのDF槙野智章は「こういう事をしているようでは、選手とサポーターが一つになれないし、結果も出ない…」と述べた。


    韓国「日本の右傾化の嵐がサッカー場にも吹き荒れた」
    urawa_neva.jpg
    http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn

    韓国、中国を休みなしに刺激する安倍晋三内閣.こうした中、サッカー場の中まで右傾化の風が吹いた。浦和レッズ対サガン鳥栖戦が行われたが、競技場出入口に「JAPANESE ONLY」と書かれた垂れ幕が掲げられていたことが分かった.

    浦和の一部サポーターがしたこのような行動は、日本国内でも大きな問題になっている

    浦和には田中闘莉王、アレクサンドル·サントスなどの帰化選手がいた。浦和ではもちろん、日本代表でも貢献した。Jリーグの他のどのチームよりも多くの外国人監督が指揮を行った。現在のチームを率いているこれは、セルビア出身のオーストリアの二重国籍者であるミハイルでペトロビッチ監督だ。ブラジル出身のミッドフィルダーであるマルシオ·リシャルデスも堂々と所属している。

    では何故このような事がおこったのだろうか?それは、つい最近入団した李忠成に向けて行われたという可能性が高い。韓国では、李忠誠という名前でおなじみの李忠成は、在日韓国人4世。3年ぶりにプレミアからJリーグへと戻った。

    アジアカップ決勝戦で決勝ゴールを入れた後、「韓国人も、日本人でもないサッカー人としてゴールを決めた」とし、自分の人生を省略して説明した。しかし、そんな彼の背景が一部の浦和サポーターにとっては不満である。

    今回の事態に対する反応はほとんどが否定的である。
    SNSは「浦和レッズのサポーターは最悪だ」、「恥ずかしい行動だ」、「韓国人たちに申し訳ない気持ちがする」などの反応があふれた。抗議するファンの訪問により浦和公式ホームページは、一時サーバーダウンした。

    浦和を代表する選手である槙野智章も、自分のTwitterアカウントを使って李忠成へやじを飛ばしたファンを批判した。


    中国 ※上の韓国紙からの引用なので、政治・李忠成を絡めた同じ論調。
    http://sports.sina.com.cn/c/2014-03-09/04277057777.shtml

    日本の右翼化がより激しい、領土や歴史問題は、日本の右翼勢力の一握りの正義。阿部が扇動をし、刺激し続けています。 


    Goal.comシンガポール版
    urawa_nsinga.jpg
    http://www.goal.com/en-sg/news/3952/asia/2014/03/10/4674109/urawa-reds-could-face-penalty-for-offensive-banner

    英語で「日本人のみ」のバナー写真がTwitterで広がりました。選手たちもソーシャルメディア上で反応しながら土曜日の夜、浦和のDF槙野智章が反応した。

    クラブの公式発表によれば、17時9分に速やかに撤去するよう指示したが、トラブル防止のため規約があり、横断幕の撤去は、当事者との合意の上、取り除く手順となっている。試合中であったため、最終的には18時4分に強制的撤去された。

    また、人種差別コールがサポーターから聞こえたという情報も調査している。これは民族的に韓国人でレッズのストライカー「李忠成」に向けられている可能性があります。2007年に日本国籍を取得し、2008年の北京オリンピック、2011年のアジアカップにも出場。決勝のオーストラリア戦では、アジアタイトル獲得の助けとなった。

    Jリーグは月曜日から声明を発表していないが、会長の村井氏は記者団に対し「バナーが人種差別的な意図で投稿された場合は、黙認することはできない。」強力な制裁を約束した。また、「東南アジアへの事業拡大の一環として、我々は外国人と対話するようクラブに奨励している。」とも述べた。

    レッズのファンは情熱的であることも知られている。清水エスパルスの選手らが乗ったバスを囲み発煙筒を投げ逮捕された。クラブは後に10万ドルの罰金を科された。



    オーストラリア:Racism storm erupts in J-League said to be over Urawa’s Korean-born Japanese player
    urawa_football.jpg
    http://www.foxsports.com.au/football/racism-storm

    ソーシャルメディアは、サウサンプトンから浦和へ移籍してきた韓国出身のストライカー李忠成をターゲットにした可能性があると予想されている。李氏は、日本国籍を取得しています。

    浦和はオーストリアのミハイロ·ペトロヴィッチが監督、そのミッドフィールダーの一人としてブラジルのマルシオRichardesを保有する。

    日本はタカ派の安倍晋三首相が2012年後半に就任以来、右的なシフト。




    以上、アクロバティック抜粋翻訳でお送りしました。




    英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

    任天堂 2007-03-29
    売り上げランキング : 796

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【国内サッカー】の過去記事
    この記事に対するコメント
    50160 名前: 投稿日:2014/03/11 16:22
    どうせ中国が裏で金払って記事書かせてるんだろうな
    50161 名前: 投稿日:2014/03/11 16:40
    ※50160
    世界は日本が思ってるよりもずっと人種差別に厳しいよ
    中国が金を払わなくてもこれぐらいは当たり前
    50162 名前: 投稿日:2014/03/11 16:44
    そしていつもの韓国であるwwwこいつらの絡み率たけーな、おいwww
    てめーらとはベクトルが違うんだよ、敵国民は失せろ
    竹島占拠に条約違反、日本社会も荒らしまくっといて何が日本人が右傾化してるニダ、だよ、ボケクソ野郎どもが
    50163 名前: 投稿日:2014/03/11 16:49
    浦和サポ「中韓のせい!」

    お前らのせいだよばーか
    50164 名前: 投稿日:2014/03/11 17:34
    やっぱ政治と絡めてるところがおおいよね
    日本人的にはあまりかんけいないようなきがするが。。。
    50165 名前: 投稿日:2014/03/11 17:35
    浦和・・・
    勝手にジャパンディスカウント
    バカもいい所だ
    50166 名前: 投稿日:2014/03/11 17:43
    あーあちゃんと始末つけろよ
    50167 名前: 投稿日:2014/03/11 17:49
    >レッズのファンは情熱的であることも知られている。清水エスパルスの選手らが乗ったバスを囲み発煙筒を投げ逮捕された。

    初めて知ったわ
    レッズのファンっていったい・・・
    50168 名前: 投稿日:2014/03/11 17:49
    人気クラブだからこそ厳しく処分して、二度と起こらないようにすればいいよ
    今までだってJ内では大小いろいろあったろ
    50169 名前: 投稿日:2014/03/11 18:03
    とりあえずこれやった奴さらし首にしろよ話はそれからだ
    朝日やら毎日やら隙あれば日本を貶めるネタを探し回ってる時に
    よくもまあタイミングよく出したもんだ
    さっそく信恵にヨシフが食いついてんじゃねえか
    50170 名前: 投稿日:2014/03/11 18:18
    やった奴を晒し首とか言ってる時点で何が問題なのか全く理解してないだろ。
    本人の意図とかマッチポンプとか、そんなのは全く以てどうでもいいの。こんなあからさまな横断幕が掲げられているのを、認識した上で長々と放置していた浦和の対応が問題なの。
    50171 名前: 投稿日:2014/03/11 18:25
    本当に、ネトウヨは日本の恥だわ
    50172 名前: 投稿日:2014/03/11 18:35
    日本の恥、劣頭
    勝ち点60剥奪で
    50173 名前: 投稿日:2014/03/11 18:41
    「外国人補強しろよ」という意味だってわかったとき
    シャベツニダーって騒いでる連中はどんな顔するだろう
    50174 名前: 投稿日:2014/03/11 18:43
    ※50167
    「浦和レッズ 清水エスパルス バス 発煙筒」でggrれば出てくる
    ひどいのは会場に向かう一般道路上で行為に及んだこと
    その後、会場にて、連絡を受けて制止した警備員へ暴行行為
    50175 名前: 投稿日:2014/03/11 19:29
    外国人補給しろって意味なわけねーじゃんアホすぎ、日の丸が隣にあるんだから意味考えればわかるだろ?これを見た普通の人は日本人だけでなく外人でも差別だと思うじゃん。せっかくJリーグ盛り上がってるのにふざけんな浦和サポーターはクズだわ、中国韓国とかじゃねーよ、浦和かすだわ
    50176 名前: 投稿日:2014/03/11 19:31
    日本発の人種差別関連は本当に拡散が早いなぁ

    ※50170
    どっちも追求すべき問題だろ
    「誰がやったのか、どうして黙認したのか」
    それとも誰がやったのかだけは特定してはダメな理由があるのかな?
    50177 名前: 投稿日:2014/03/11 20:08
    今は人種差別より人種差別のレッテル貼れば勝ちな風潮の方がよっぽど糞
    50178 名前: 投稿日:2014/03/11 20:11
    別に勝手にどうぞとしか。
    やった人間特定して晒し上げて解決する問題ではないよって言ってんの。
    やったのが仮に韓国籍のスパイだったとしても海外サッカーファンもFIFAもそんなことに何の興味もないだろうね。
    浦和が見つけた時点ですぐに撤去していれば良かっただけの話。それが出来なかったことを多くのサッカーファンは問題視しているんだよ。ってことを言いたかったの。
    50179 名前: 投稿日:2014/03/11 21:06
    サッカーのサポーターって海外も人種差別主義者多いイメージがあるけどな。
    50180 名前: 投稿日:2014/03/11 21:35
    90年代はホームページに「sorry, japanese only」って書いてる人をよく見かけたけど、当時外国のオタクのホームページを見にいったら日本語で「ごめん英語だけ」って書かれていて吹いたのを思い出した。

    ところでこの横断幕の前日に韓国のNEWSで「japanese only」は差別だ
    とフライング記事が既出でした。
    50204 名前: 投稿日:2014/03/11 23:22
    ネラーとかネトウヨてキモいおっさんばっかだろなー
    それか逆に真面目そうなサラリーマンとか大人とか

    電車でも結構サラリーマン2ちゃん見てたりするし
    50212 名前: 投稿日:2014/03/12 02:10
    マスゴミを鵜呑みする奴がバカなだけ

    こんなの問題ない 実際日本人しかいないんだし
    50232 名前: 投稿日:2014/03/12 09:14
    50212
    おまえみたいのが一番バカ
    おまえの頭が問題なんだよ
    50238 名前: 投稿日:2014/03/12 11:36
    中韓がらみの自演の可能性大。旗あげた奴だけなのか、政府マスコミサッカー界ぐるみなのかはしらんが。現に朝鮮以外を日本の大人が差別してるか?どっちかというと他の国のほうが差別すごいだろ。朝鮮や中国のほうが反日とか煽ってるだろ?
    日本が右翼にならないよう、いるのが在日なんだろ?そして日本が不幸になる分だけおまえらが幸せになってるくせにすっとぼけやがって。槙野もどうせ朝鮮系。日本人は元来 二重。首都だけその比率が逆転するそして犯罪が起こるのもやはり朝鮮系が絡んだ地域のほうが多い。
    とりあえず旗あげた奴じゃあさらせよ?このコメ欄も朝鮮人やらが必死だな
    50255 名前: 投稿日:2014/03/12 20:16
    ※50164
    絡めるも何も人種差別は政治問題だよ
    関係ないと思うのは政治と歴史に無知だ
    50302 名前: 投稿日:2014/03/13 17:45
    ぶっちゃけ、犯人は日本人だろうと外国人だろうとかまわないから知りたいよね、それに普通は常識のない人間は晒されるものでしょ?
    それがどんな人間だろうとね。
    50305 名前: 投稿日:2014/03/13 18:22
    横断幕は問題視されて当然。
    でも中国は総右傾化の国なのに日本が右傾化と批判されるのはおかしいよねw




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


