ウディネーゼ戦の本田圭佑に厳しい評価。イタリアメディアの採点まとめ ※追記

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • ウディネーゼ戦の本田圭佑に厳しい評価。イタリアメディアの採点まとめ ※追記


    ミランニュース - 4

    milannews.jpg
    http://www.milannews.it/

    正しかったプレーは片手の指で数える事ができる。
    水の中(代表チーム)から出た魚。
    おそらくボアテングのほうが10番としては優れていた、、、。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コリエレ - 4.0


    crriere.jpg

    鋭さがない。彼の資質をみせることが出来なかった。
    疑問である。



    ノヴァスタジオ - 4




    ボールを持って減速する。精度も微妙だ。



    フィールドで彼に会うことは出来なかった、彼のチームメイトですら。




    ガゼッタ - 5

    gewydsswws.jpg


    AAnaguri.jpg



    ガゼッタ評価追記します。:「彼は戦術的なレベルでもチームを助けることもできなかった。それは、監督の起用法にもよる。なぜなら、今日の試合では、真ん中で試すことが出来た試合だった。彼が得意というポジションでやってみせてもよかったのに。今日さえもそうしなかった。サイドに開いてプレーさせていた」

    しかし残念ながら、セードルフ監督は前日会見で本田のトップ下オプションを持っていないことを公言し、右攻撃的MFとして結果を出すことを求めている。後半26分から本田はトップ下にポジションを移したが、仕事はできなかった。

    「守備的にはなかなかよかった。でも右サイドで守備していれば、攻撃に明晰さをもってプレーできない。ウディネーゼにゴールを決められた後、何も分からなくなった。ターラブとバロテッリが入って、混乱していた。ユベントス戦のように、みんなが攻撃参加して、戦術は崩壊した。本田の適性にあったポジションでのプレーが見れなくて残念だ。真ん中で試していない。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140309-00010001-footballc-socc

    関連記事
    ミラン、ウディネーゼに敗れ連敗… 本田圭佑は後半途中からトップ下も見せ場なく(動画)【セリエA第27節】

    A.C.Milan ACミラン オフィシャル マグカップ(マーブル)A.C.Milan ACミラン オフィシャル マグカップ(マーブル)

    A.C.Milan
    売り上げランキング : 91288

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    あわせて読みたい【イタリア】の過去記事
    この記事に対するコメント
    50079 名前: 投稿日:2014/03/09 15:34
    スケープゴートやろ・・・
    10番もらったから仕方ないとはいえ、責任取らされてる感じだな。
    酷すぎるわ
    50080 名前: 投稿日:2014/03/09 15:59
    え?何で昨日の本田が低評価?無茶苦茶だろ
    50081 名前: 投稿日:2014/03/09 16:05
    現地評くらい素直に受け入れられないのかよ信者は…
    50082 名前: 投稿日:2014/03/09 16:13
    もうどんどんシュートなり縦パスしなよ
    通る見込みが低くてもチャレンジすればいいんでしょ
    50083 名前: 投稿日:2014/03/09 16:19
    まあ前のポジションの選手がパスの中継基地みたいなプレーばっかしてると点は低くなるわな。監督の指示とかチームのやり方とか言うのは関係ない。ヴィオラやナポリの採点見ればわかるがそうしたプレーは全く評価されない。ミランとインテルの採点ばっか見てないで他チームの採点も少しは見た方がいいで。
    50084 名前: 投稿日:2014/03/09 16:19
    過大評価だよなぁ
    良い選手だけど、期待されているほどの実力はないことを伊メディアはわかっていない
    50085 名前: 投稿日:2014/03/09 16:25
    みんな低評価でいいよ
    監督含め
    50086 名前: 投稿日:2014/03/09 16:32
    現地評=正しいなんてことはないから
    スケープゴートにされてるのは確実だしね。
    それでもトップ下であの出来ってのは本田相当悔しいだろうから意識改革して次の出場機会で奮起することを期待しよう
    50087 名前: 投稿日:2014/03/09 16:32
    現地評を素直に受け入れてる人がいてワロタ
    自分で分析して判断するのが楽しいんだろ
    それで他人と議論するのが楽しいんだろ
    50088 名前: 投稿日:2014/03/09 16:43
    確かに現地評価を鵜呑みにするのはどうかと思うが
    負け試合だから評価が低くなっても仕方がないかと
    本田の場合はメディア評価以外にサポからの評価が芳しくないのが辛いな
    もう少し時間が経ってから評価しようというサポも多いのも確かだけど
    50089 名前: 投稿日:2014/03/09 16:45
    何がスケープゴートだよ
    本田は自分からハードル上げにいってんだからこの程度の批判はしゃーない
    ましてや外野である信者が延々とチーム、他選手に不満垂れ流してんのは滑稽だわ
    50090 名前: 投稿日:2014/03/09 16:48
    ※50087
    だよな
    ところで昨日本田って出てたっけ?
    50091 名前: 投稿日:2014/03/09 16:50
    Jでもロシアでもそんなに活躍してるわけじゃなかった
    ただ化の皮が剥がれただけだろ

    判断力と動き出しのスピードが致命的に遅い
    何故かプレスかけられてるわけでもないのにパスミス
    得意のフィジカルも通じず頻繁にロスト

    何が出来るんだよ・・・こいつ
    50092 名前: 投稿日:2014/03/09 17:07
    槍玉に上がっているだけ
    50093 名前: 投稿日:2014/03/09 17:12
    こんなこと移籍前からわかってただろう。。
    わかってなかったのは信者だけの話だよ。
    何を今更って感じだ。
    50094 名前: 投稿日:2014/03/09 17:16
    ガゼッタは冷静だな
    セードルフを問題視し始めたか
    50095 名前: 投稿日:2014/03/09 17:25
    今迄の中では昨日はマシな方
    全体的にミスも少なかったしアシスト未遂もしたしね
    ただ終盤のイージーなミスは印象を悪くしたね
    50096 名前: 投稿日:2014/03/09 17:27
    攻撃で言えばトップ下のビルサが一番ひどかったな
    一番の問題はド素人監督のセードルフだと思う
    50097 名前: 投稿日:2014/03/09 17:28
    普通に考えて下積みないセードルフが監督業やるのが問題だよな
    サッカーは監督の資質に影響されやすいスポーツだというのに
    50098 名前: 投稿日:2014/03/09 18:07
    本田が低評価にせよ来期は大幅に変わらなきゃならなくなる状況なんだね。
    来期のレギュラー確約されている選手がいなくなりチームを一から作り直す方向へ。インテルがそうしてきた様に。勝ちながら変化出来れば理想だけどね。
    50099 名前: 投稿日:2014/03/09 18:22
    ビルサより下とか。イタリア人バカばっかなの?
    50100 名前: 投稿日:2014/03/09 18:33
    ミランといいマンUといい、かなりのウェイトを占める監督に金をかけないのは何故だ?
    マンUも長年交代を経験してない事情はわかるが、違約金惜しさに大金を失ってまで我慢するのが理解できん
    50101 名前: 投稿日:2014/03/09 18:33
    昨日の出来でチーム最低点は絶対にない
    完全にスケーゴートにされてる
    50102 名前: 投稿日:2014/03/09 18:50
    昨日の本田は悪くない、それじゃ10番には不適なのか……
    ボール持ってからの判断とドリブルスピードがJ1平均以下レベルなのがなぁ
    運動量減ってパスミスやボールロストも増えたし……
    50103 名前: 投稿日:2014/03/09 19:03
    でも考えてみりゃ本田ってバセドウ病なんだよな
    ただでさえ膝に爆弾抱えてるわけだし、これでもよくやってるのかもな

    つーかよくメディカル通ったなマジでw




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


