【論争に幕】海外サッカー選手の年俸表記は「税抜き」!税込み厨死亡

★記事
★アンテナ
  • --年--月--日 --:--
  • コメント(-)
  • [タグ未指定]
  • スポンサー広告
  • 【論争に幕】海外サッカー選手の年俸表記は「税抜き」!税込み厨死亡

    1:宵宮祭φ ★:2013/02/06(水) 07:15:53.83 ID:???0
    代表イレブンの本当の年俸は?
     
     日本代表イレブンはいくら稼いでいるのか? アルベルト・ザッケローニ監督(59)率いる日本代表はキリンチャレンジカップ・ラトビア戦(2月6日、神戸)から始動する。
    今年は2014年ブラジルW杯アジア最終予選突破と、コンフェデレーションズカップ(6月、ブラジル)に臨むプレW杯イヤー。W杯本大会の行方を占うシーズンを前に、本紙はザックジャパンのイレブンの年俸を緊急検証した。)

    20130205-00000067-jijp-000-1-view.jpg
     日本代表DF長友佑都(26=インテル)が昨年末に16年まで契約を延長し、年俸は200万ユーロ(約2億4400万円)を超えたとイタリア紙などで報じられた。
    ところが、実際は、長友には、インテルから400万ユーロ以上が支払われているという。
    これは欧州でいう「年俸」が、基本的にすべて税抜きで表記されるためだ。


     日本サッカー協会の公認選手代理人はこう説明する。

    「欧州での選手年俸はみんな税抜き。各国で所得税などの税率が違うので、税金分を別にした金額で表すことが一般的になっている。基本的に税金分はクラブ側が負担しているので、年俸1億円をもらっている選手はクラブ側から(税金分を含め)2億円くらいもらっていることになる」

     イタリアでは基本的に所得税は43%とされる。欧州主要リーグの各国でも税率は40~50%。
    地元紙などによると、FW香川真司(23=マンチェスター・ユナイテッド)の年俸は300万ポンド(約4億2000万円)で日本人選手ナンバーワン。だが、これも税抜きのため、実際にクラブが支払っているのはなんと600万ポンド(約8億4000万円)となる。

     一方で、日本で年俸が報じられる場合、所得税などは選手自らが支払うということで税込みで伝えられる。現行の最大40%の課税なら、年俸1億円をもらっている選手でも欧州式の手取りに換算すれば6000万円となる。このため、日本と欧州では、年俸に大きな隔たりが出てくるのだ。

     こうして欧州でプレーする日本代表選手の年俸は破格なものになっていくが、移籍によっても年俸は上がる。(続く)

    http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/91428/
    http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/91428/2/
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    2:宵宮祭φ ★:2013/02/06(水) 07:16:04.44 ID:???0
    日本代表のエースMF本田圭佑(26)は、10年にCSKAモスクワ(ロシア)入りしてから契約を更新していない。ロシア紙によれば、現在の年俸は130万ユーロ(約1億5860万円)。
    契約延長すれば、年俸は200万ユーロ(約2億4400万円)に上がると報じられた。
    さらには今後、他のクラブへ移籍した場合、大幅アップとなることが確実だという。
    「他クラブへ移る際、移籍金が発生するならクラブによっては選手年俸を抑えめにするケースもある。
    また、例えば、本田が移籍金なしでビッグクラブに移るなら、250万~300万ユーロ(約3億500万円~3億6600万円)以上になることもある。欧州では相手がビッグクラブというだけで移籍金も年俸も相場よりも高くなる傾向がある」(前出代理人)

     また、欧州では若い選手に対して年俸の高騰を防ぐため低く設定し、勝利給やプレミアム給を高くすることが主流という。日本サッカー協会幹部も「香川はドルトムント時代に、1試合の勝利給が400万円だった。勝利給だけで1億円以上になる。優勝のプレミアム給も数千万円らしい」。

     他にも肖像権を別契約するパターンなどを含め、すべては契約の仕方次第。選手がクラブから受け取る年俸だけですべての収入を表せるものではないが、年俸を見てもわかるように、欧州でプレーするメリットは大きい。今後も日本代表イレブンの海外進出は続きそうだ。

    (金額はすべて推定)

    (了)



    7:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 07:20:59.76 ID:S1n4qVGv0
    税込みとか言い張ってるアホがネットにいまだにいるから、こんなのでも記事にできるんだな


    10:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 07:22:57.51 ID:sDW60QQU0
    アンチが増えるなw


    14:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 07:28:10.63 ID:A1TTXCLrP
    また焼豚が敗北したのか


    15:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 07:29:00.90 ID:XtVmzgG40
    永井5000万て日本なら1億ってこと?
    サッカーはちょっと海外でたらいきなり高給になるな



    229:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 09:47:15.28 ID:lDwnn+Lz0
    >>15
    ビッグクラブ行けば高いし小さいクラブ行けば安い


    16:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 07:30:31.32 ID:I8ti4YQAO
    要するに、欧州組の年俸を日本やアメリカのスポーツ選手の年俸と比較するには、
    約2倍すればいいってこと


    30:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 07:39:49.77 ID:96JT+3Ab0
    23歳にしてすげええええええええええええええええええええええええええええ


    33:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 07:42:34.07 ID:c5DlnFOOO
    てーことはメッシとかクリロナって税込みでどれぐらいもらってんの?
    184173hp2.jpg


    44:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 07:51:31.56 ID:DQgNGJAI0
    メッシって手取りで17億ぐらいいってない?
    税込みだとスゲーな


    75:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 08:02:31.65 ID:yCX9xKR90
    >>44
    新しい契約で1600万ユーロに上がったから手取りで20億かな
    税込みだと倍以上


    49:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 07:54:12.52 ID:QbgQr1vb0
    稼ぎまくってるな


    52:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 07:55:22.87 ID:R1//dnLLI
    しっかし、マンウの平均年俸いくらなんだよ一体


    53:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 07:55:32.50 ID:oyCsKV020
    このクラスになると野球でもサッカーでも年俸より
    テレビやCMやイベントのギャラの方が大きくなるんじゃないの
    新庄もその他で7億貰ってたって馬鹿だからテレビでペラペラ喋ってたし



    54:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 07:55:34.62 ID:ngd2z9hcP
    マンUのスタメンになれる男が10億以下ってちょっと安いような気もするけどな。
    本田も年俸は以外と安いんだな。移籍金高いせいもあるんか?



    65:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 07:59:11.59 ID:WkEzt+Qr0
    >>54
    野球の場合は日本人の実力が評価されてるから普通に獲得されるけど
    サッカーの場合は挑戦者舐な面もあるし、多少は過小評価されてもしょうがないと思う。
    長友と本田は安すぎるね。



    60:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 07:58:07.98 ID:ViD4eGZKO
    これに+CM料とか入れたら10億近くは年俸あるのか
    国内の有名選手でも数千万だろ
    桁が違い過ぎて神みたいな感じなのかw
    index_20130206172052.jpg

    61:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 07:58:10.79 ID:J+c1Z75y0
    日本ではバカ記者が勝手に税込み換算で記事にしてるからね
    この前も長友の手取りが4億と勘違いしてる知恵遅れが大量発生してたわ



    90:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 08:05:46.87 ID:8tYmF8/b0
    週給もよくわからんよな
    中断期間とか考えたら52倍じゃないんだろうし


    93:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 08:06:42.00 ID:DQgNGJAI0
    香川はまだチームにフィットしようと努力してる過程
    これがガッチリチームの戦力になって脂の乗った年齢の時にまだマンUに在籍していれば
    その時年俸はこれの倍いっててもおかしくないんじゃ



    101:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 08:12:04.01 ID:DQgNGJAI0
    マンUにはすでに香川の移籍金と年俸を上回る利益が香川獲得によって転がり込んで来てるよな


    110:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 08:16:34.19 ID:VOR2z9+j0
    日本は税込


    118:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 08:23:09.06 ID:e8Yb2ih10
    23歳で手取り4億に+αだろ。すげーな。


    133:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 08:39:10.55 ID:Q34F99pR0
    香川でこれなら長友はもっと貰ってもいいなw


    136:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 08:45:08.74 ID:HeKQ6kiJO
    税込み厨おまいらの欲しがってたソース来たぞwwwwwwwwww
    税込み厨死亡wwwwwwww



    147:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 08:52:17.59 ID:6H8q2J9kO
    しかもまたユーロ高ポンド高になってきたから良かったな


    158:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 09:05:09.79 ID:TgL0w8mP0
    いいからいい加減活躍してくれ
    もやもやもやもやしっぱなし


    163:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 09:07:30.74 ID:uGMAtuz+T
    それ+選手にはただで高級車もらえるんでしょ?
    すげー勝ち組だな


    170:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 09:15:33.36 ID:Lqouzs240
    長谷部は税込みだったけど
    どういうこっちゃ?


    182:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 09:22:42.24 ID:K+Nx7qS1O
    >>170
    ドイツメディアは税込、それ以外の国のメディアは税抜


    188:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 09:27:26.70 ID:Lqouzs240
    >>182
    税抜き契約の選手もいたんだけど
    つまりドイツの選手は税込み表記でしかも税金自己負担
    それ以外は税抜き発表で税金クラブ負担てこと?


    378:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 10:41:45.93 ID:ijuIv2Q7O
    >>188
    ドイツは税抜き税込み両方あるみたい
    長谷部は税込みだけどジエゴは税抜きで貰ってる
    ちょっと前に芸スポでスレが立ってたよ


    192:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 09:30:27.54 ID:4mtKSmvt0
    お前らの生涯年収を2ヶ月くらいで稼いじゃうんだよな
    メッシだと2週間くらいか


    211:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 09:38:35.39 ID:BH1O0my50
    そりゃみんなヨーロッパ行くわな


    230:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 09:48:08.42 ID:JwaeXSvb0
    それより香川は今までの報道では年俸6億で税金引かれる前は12億だって
    主張する奴がいたんだよ


    233:名無しさん@恐縮です:2013/02/06(水) 09:48:27.44 ID:FwgoHFL0P
    最初っから「〇〇選手年俸1億(推定、税抜き価格)」って統一した書き方していればいいんだよ。
    海外だろうが国内だろうが



    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1360102553/
    あわせて読みたい【議論・その他】の過去記事
    この記事に対するコメント
    31663 名前: 投稿日:2013/02/06 17:44
    まあ移籍したら年俸は上がるから本田も来年は上がるだろ。問題はイ ン テ ル長友
    31664 名前: 投稿日:2013/02/06 17:46
    税込厨焼き豚死亡wwwwwwwwwww
    31665 名前: 投稿日:2013/02/06 17:47
    野球が異常なだけだろ
    31666 名前: 投稿日:2013/02/06 17:51
    税込み厨黙り込み顔真っ赤涙目素知らぬ顔wwwwwwwwww
    31667 名前: 投稿日:2013/02/06 17:55
    よくもまぁ人の給料でこれだけ盛り上がれるなぁ
    まぁ野球選手の年俸引っ張ってきてサッカー選手を馬鹿にする奴らが悪いんだろうけどね
    31668 名前: 投稿日:2013/02/06 18:20
    じゃあNFLとかNBAよりも普通に高いのか
    まぁあっちはサラリーキャップあるからまた難しいが
    31669 名前: 投稿日:2013/02/06 18:39
    アホが暴走してるな
    海外では専属の弁護士や税理士が管理してるため引退後に大金の税金を要求されることはない
    それどころか引退後にその蓄積された収入の「利子」数千万円単位が定期的に自分の口座に入ってくる
    31670 名前: 投稿日:2013/02/06 19:03
    欧州サッカー方式だと巨人の阿部は年俸2億8500万円か
    31671 名前: 投稿日:2013/02/06 19:50
    つーかJの年俸ヒデーな
    国内の巨人の選手でも今の長友よりは貰えるというのに
    Jの年俸じゃみんな海外行くよな
    31672 名前: 投稿日:2013/02/06 20:17
    税込み厨って何だよwwww
    31673 名前: 投稿日:2013/02/06 20:18
    これでゲイスポに平和が訪れるな
    良かった良かった
    31676 名前: 投稿日:2013/02/06 21:39
    NFLはサラリーキャップあるけどQBだと年15億とか4,5人いるからなー
    31700 名前: 投稿日:2013/02/07 07:28
    Jの年俸に文句言ってるやつらは、地元のJを観戦しにいけよ!
    収入ないと支出もできないに決まってるだろが!!
    48710 名前: 投稿日:2014/01/25 02:56
    本田の年俸は税込み表示だったよな
    んで後になって税抜きで3億9000万って報道されてた

    要は報道側がちゃんとどっちかに統一しろってことだろ




    スマホ版QRコード
    QR
    このブログについて

    SportsDQNをフォローしましょう

    マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

    相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
    逆アクセスランク
    熱い記事
    スポンサードリンク


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。