FWパラシオがGKを務めたインテル、コッパ・イタリア8強!長友佑都はフル出場(動画)

★記事
★アンテナ

FWパラシオがGKを務めたインテル、コッパ・イタリア8強!長友佑都はフル出場(動画)

1:お歳暮はトマト1㌘φ ★:2012/12/19(水) 08:51:16.14 ID:???i
parasio_gk.jpg

コッパ・イタリア5回戦が18日に行われ、日本代表DF長友佑都の所属するインテルとヴェローナが対戦。長友は先発出場した。

 インテルはホーム戦に臨むが、前半はチャンスを決めきれずにスコアレスで折り返した。後半開始からはフレディ・グアリンを投入して先制点を狙うと、交代策が奏功して一気に攻勢をかける。

 50分にグアリンが相手陣内でボールを奪うと、アントニオ・カッサーノにラストパス。相手ディフェンスラインを抜け出したカッサーノがシュートを流し込み、ゴールネットを揺らした。

 均衡を破ると、54分にもゴール前で得たFKをグアリンが狙うと、相手に当たりながらもボールはゴールに吸い込まれ、追加点を奪った。

 リードを広げたインテルは80分、GKルカ・カステラッツィが負傷退場するアクシデントが発生。交代枠を使い切っていたため、FWのロドリゴ・パラシオが急遽GKを務めたが、守備陣もヴェローナを完封。

2-0と快勝を収めて、準々決勝進出を果たした。なお、長友はフル出場した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121219-00000302-soccerk-socc
このエントリーをはてなブックマークに追加


5:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 08:53:00.10 ID:U1poQurx0
インテルの試合面白すぎる


9:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 08:55:24.84 ID:PsBTYUmJO
長谷部>長友 が確定したな


10:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 08:55:48.55 ID:/34/JWc60
長友GKみてみたかった


11:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 08:56:05.01 ID:Vth2kUlG0
グアリン活躍してたな
2点目のFKは長友がもらった


14:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 08:57:05.80 ID:Vth2kUlG0
パラシオのヘディングシュートのセービング良かったな
セーブした後自分で笑っちゃってたがw



19:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 09:03:59.82 ID:XAp3Ixfd0
GKパラシオハイライト

38:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 09:12:46.29 ID:q0aVkuvt0
>>19
うめえじゃねえかクソワロタ


157:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 11:16:24.63 ID:B3aXovN8O
>>19
いつもはやられる側の時間稼ぎしててワロタ



22:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 09:05:19.93 ID:FrRV4Bdo0
GKとして笑っちゃう位まともだったしMOMはパラシオやなw
グアリンが次点


23:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 09:05:55.26 ID:FwLleMQG0
長友の怪我だけが気がかり


25:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 09:07:00.42 ID:U5OTfVE90
終盤足を引きずってほとんど動けなかった事が心配だ。

軽傷だったらいいな、でも週末は無理そう。



33:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 09:10:34.66 ID:Kz70+HFn0
笑わせてもらったが長友足ブッ壊れたでしょ?
それだけが心配



35:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 09:11:01.70 ID:/N71vg3O0
長谷部とどっちが上手かった?

43:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 09:14:13.67 ID:OCpYH0mu0
>>35
反応速度はラーメンマンに軍配。 だがフィード精度は圧倒的に長谷部


45:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 09:14:44.14 ID:XzFyDBmL0
長谷部一失点
パラシオ無失点

長谷部よこれがビッグクラブだ



86:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 09:37:20.30 ID:db7ohvIp0
>>45
長谷部は1対1の場面つくられたんだぞww


36:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 09:11:25.11 ID:g8AE8fvb0
愉快な珍テルが帰ってきたな・・・
昨年は不愉快な珍テルだったからほんと良かった


49:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 09:16:46.32 ID:cduWr3UK0
これでこそ俺たちの珍テル


62:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 09:22:06.20 ID:sjxe4tdM0
こういう時に器用な選手居るとほんと助かるな
普通なら決められとる


75:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 09:30:03.08 ID:SJTNLW+u0
ガヤさんよりいいんじゃね?


81:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 09:33:47.02 ID:1sl6hADx0
キブさんが戻った途端無失点勝利
さすが俺のキブさんや!!


84:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 09:36:37.10 ID:PTDgsXS7O
カッサーノは有名だけど、このグアリンて何モンだよ!スゲーFK打つな。
garin_freekikke.jpg

87:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 09:38:38.04 ID:lJFR8FYm0
>>84
グアリン砲
よく宇宙に向かって飛んでいく
インテル観戦の楽しみの一つ



91:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 09:41:40.59 ID:i4HTQvVV0
グアリンのキックはロベカル並み
久々に現れた化け物



93:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 09:42:56.11 ID:7vJOCM5g0
グアリン砲はキックした瞬間、ボールが左右ではなく上にフレームアウトするのが最大の特徴。


123:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 10:10:01.88 ID:x/A7xhkf0
キブ笑ってたな


149:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 10:53:00.92 ID:FwpzQmkQP
2年前にカップ戦のタイトル獲っていたな
インテル


152:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 11:07:43.37 ID:8Mqg2dGU0
長友ケガしたって本当なの?ちょっと心配なんだが


156:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 11:15:51.40 ID:J5EGgJhD0
以下は、試合後の長友(インテル)のコメント。

「(左足のけがについて)
後半の途中から痛みが出始めて、それが打撲なのか、それとも筋肉系のけがなのかっていうのは、
ちょっと自分自身でも分からないです。打撲したという感覚はなかったのですが、
ただ(交代枠を使い切って)選手を変えられない状態だったので、そのままプレーしました。

(けがの個所は)
ふくらはぎの外側です。でも大したことはないと思うので、打撲だったらいいなと思います。
処置はしましたので、明日検査をします。

(急きょGKを務めたパラシオについて)
彼はもう、素晴らしいGKですね! 練習中には見たことないですよ。
最初はキブが『おれは素晴らしいから。キーパーできる』とか言ってました。
ただ、センターバックに抜けられるときつかったので……。
とにかく彼(パラシオ)は素晴らしいセービングをしてくれました。

(コッパ・イタリアも優勝を目指すのか)
もちろん、頂点目指して頑張りたいと思います。

(ベローナに練習参加中の権田修一選手から連絡は?)
ありました。まだ会ってはいないです。世界で、イタリアで、勝負できるとしたら頑張ってほしいです。
厳しい世界に飛び込んで学ぶことは多いと思うので、チャレンジして欲しいと思います」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121219-00000000-spnavi-socc

159:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 11:24:00.11 ID:D1AYHrWp0
>>156
キブやる気まんまんだったのかwww
cive.jpg

161:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 11:24:14.19 ID:CAw/hTubO
>>156
キブワロタwww



166:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 11:28:38.13 ID:S8h4OlrQ0
>>156
自ら熱望するってすげーなw



193:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 12:29:53.09 ID:IkYIbqo80
普通ああいう時のキーパーって押し付け合って渋々やるのが普通だと思ってた。
キヴもパラシオも立候補してたのかよw


201:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 13:29:15.64 ID:Kz70+HFn0
せっかくチェブ誕生のチャンスだったのにw


216:名無しさん@恐縮です:2012/12/19(水) 14:09:18.39 ID:MidYWCup0
年末も最高の珍テル


引用スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1355874676/
心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
長谷部 誠

幻冬舎 2011-03-17
売り上げランキング : 268

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あわせて読みたい【イタリア】の過去記事
この記事に対するコメント
29626 名前: 投稿日:2012/12/19 15:49
『おれは素晴らしいから。キーパーできる』ってカッコいいなw
29627 名前: 投稿日:2012/12/19 16:04
長友の訳し方がおかしいだけで、キブはもっと普通なこと言ってんじゃないのかなw
29628 名前: 投稿日:2012/12/19 16:23
キブ「復帰戦全部パラシオに持ってかれたわwwwwww」
29629 名前: 投稿日:2012/12/19 16:23
キブかっこいいなwwwwwww
29630 名前: 投稿日:2012/12/19 16:54
???「俺は整ってるから。キーパーできる」
29631 名前: 投稿日:2012/12/19 17:18
キブがやる気満々だったのに円陣組んで皆んなに止められてたのは面白かったなw

しかし南米系の選手ってキーパーこなせる選手が多いよね。
29632 名前: 投稿日:2012/12/19 19:00
パラシオは子供のころにちょっと経験あっただけらしいね
それであの適応はすげーなw
29633 名前: 投稿日:2012/12/19 20:25
キブ「俺天才だからキーパーもできるぞwww」




スマホ版QRコード
QR
このブログについて

SportsDQNをフォローしましょう

マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
逆アクセスランク
熱い記事
スポンサードリンク