レアルのペレス会長からC・ロナウドへ「退団するならメッシの獲得資金を置いていけ」

★記事
★アンテナ

レアルのペレス会長からC・ロナウドへ「退団するならメッシの獲得資金を置いていけ」

1:お歳暮はトマト1㌘φ ★:2012/12/03(月) 12:48:07.10 ID:???i
レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドの“悲しみ発言”が、フロレンティーノ・ペレス会長との関係不和から生まれた可能性が浮上している。 これは、スペイン『アス』のハビエル・ゴメス・マタジャナス記者による情報だ。
floren.jpg

同記者によれば、C・ロナウドはペレス会長と話し合いの場を持ち、肖像権の収入分配の改善など、以前に持ちかけた契約の見直しを本格的に要求。 だがペレス会長が拒否したため、退団願望を口にしたとのことだ。

その際にペレス会長から返ってきた言葉は、「退団するならば、(バルセロナFWリオネル・)メッシの獲得資金を置いていけ」だったという。

その後にC・ロナウドは、公に「悲しみを感じている」と発言。マタジャナス記者は、C・ロナウドが「悲しみ」ではなく、「失望」と形容すべきだったとも記している。

なお、バルセロナ寄りのスポーツ新聞『スポルト』と『ムンド・デポルティボ』も、この記事を大々的に紹介。また『プント・ペロッタ』は、マドリーがC・ロナウドの後釜として、サントスFWネイマールの獲得を目指すと伝えている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121203-00000043-goal-socc

この話題の過去記事
C・ロナウド、マドリー退団を懇願?マルセロと不仲説、給料問題説など
このエントリーをはてなブックマークに追加
3:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 12:49:06.16 ID:wBsuwebx0
これは移籍だな・・・


8:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 12:50:54.68 ID:ITs5MyJy0
レアル以上の所なんてほぼないぞ。どこに行くんだ?


9:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 12:50:57.30 ID:FCaYQrRlO
かわいそうだな
自分とこの会長までメッシが好きか


98:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:25:05.38 ID:KxcZ/mOP0
>>9
ペレスが一番好きなのはイニエスタ



10:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 12:50:59.73 ID:i9StVxMo0
「悲しみを感じるとか」どうよ

と思ってたけど、これは確かに哀しい


11:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 12:51:15.83 ID:MuicdvoxO
ユナイテッドだな


12:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 12:51:18.53 ID://6wtuJ1P
「お前の代わりになるのはメッシだけだ」ってことでしょ
褒められてるやん


55:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:09:00.75 ID:cJpQsR3c0
>>12
しょっちゅう比較されてしかも大勢はメッシを上だと評価してるとこにこんなこと言うのは・・・



13:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 12:51:27.69 ID:Sbmcpt1M0
酷い言われようだ


14:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 12:51:33.10 ID:hlFXLxWhP
クリオナさんシティに売ってネイマールさんに来てもらうのね


15:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 12:51:46.63 ID:KMi0GzV20
こんな糞チームに残る必要ないだろ…


16:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 12:51:48.32 ID:el3nUBfm0
PSGかな


18:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 12:52:17.12 ID:VFgws68n0
こりゃ悲しみを感じるのも無理ないなw
ペレス解任運動起こせよマドリディスタ
序盤の不振はペレスのせいじゃん



22:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 12:54:12.88 ID:hIahdn8N0
クリロナ獲れそうな金持っているクラブは
PSG、マンC、チェルシー、アンジぐらいか。


23:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 12:54:26.34 ID:en2905CR0
金だけで考えたらPSGかロシア
シティになんて行くわけねーだろ
ユナイテッドならありえるけど
ロンドンならチェルシーしか買えないね


25:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 12:56:00.45 ID:huy1jlHY0
こんだけ活躍しててもこの扱いか
誰なら満足なんだ?
メッシがたまたま特別なだけでCロナレベルなんて他にいなくね?


27:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 12:56:42.33 ID:yAowui7WO
もう残る理由ないじゃんw
かわいそすぎる



36:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:00:28.97 ID:NjnuDv8O0
クリロナがレアル退団したら
レアルの選手は口をそろえて「世界最高はメッシだよ」って言うようになるの?

62:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:11:04.26 ID:cJpQsR3c0
>>36
言いそうw


122:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:36:59.90 ID:C3fA2Nef0
>>36
ディマリアとかイグアインとかベンゼマとか…ね



37:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:00:32.52 ID:HIybfFik0
かわいそう


41:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:03:03.96 ID:gGEhSUcY0
そして世界が驚愕するCR⇔メッシの禁断トレード


43:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:03:42.12 ID:475o41n00
ロナウドファルカオアザールの3トップ見たい


44:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:04:10.19 ID:Xtspv9S10
レアルが移籍させたいんだろうなw
シルバとネイマール欲しいらしいからな


48:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:05:22.36 ID:Bn0pSw/k0
さすがにこんなこと言われたら悲しいわ


56:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:09:30.29 ID:KTgedrW/0
移籍金いくらだよw 100億くらいの価値はあるよな
つーかメッシは100億じゃ全然足らないよなwww

67:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:13:02.55 ID:huy1jlHY0
>>56
現時点のメッシは値段つけられそうにないな
まず本人が拒否るだろうし



64:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:12:35.10 ID:OwzKGhX/0
メッシとかモナリザみたいなもんだろ
市場に出る次元の選手じゃない



58:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:10:27.38 ID:v2SLOdxU0
シティに移籍してペップと悪魔合体だろ


60:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:10:52.52 ID:+uEiuHijO
メッシ移籍ならロナウドフィーゴ以上にバルサが発狂する


66:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:12:54.36 ID:mIP5ADp40
いろんなのとぶつかっているCロナの方にも相当問題がありそうな気がするが


69:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:13:52.05 ID:5Uj9GWLc0
売り言葉に買い言葉的なものだろうけど
ペレスもこの言いぐさは無いよなぁ
クラブ史上で恐らく最高に優秀な結果出してる選手なんだから
流石にもう少しリスペクトがあって然るべきだろう


70:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:14:23.14 ID:nf+dVD3p0
ペレスが会長のときって年俸に対して獲得タイトルが少なくないか?
ビジネス的には儲けてるとは思うがクラブの価値が上がってるとは思えん


72:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:14:38.01 ID:78jSc9Ts0
スペイン金ないんだよ。
ペレスのレアルでのビジネスモデルは肖像権でのグッズや放映権などの収入だし



90:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:21:37.34 ID:78jSc9Ts0
マドリーはペレスの不動産会社ACSが破産してさらにメインバンクのサンタンデール銀行が国有化されたせいでもう融資できない。事実上マドリーはつんでる。
ちなみに90億ユーロ(9600億円)の負債抱えて文無しになりました。



118:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:34:58.55 ID:Db3TPsUt0
レアルはペレスになってフィーゴ獲るまでは負債まみれでヤバかったからな
あの時は不動産売りまくってたらしいけど肖像権で入ってくる金無くなったら高確率で潰れるからな


84:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:18:37.49 ID:ZvMxO6v50
年間50ゴールのやつにこんな事言うってアホか


88:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:19:57.36 ID:05/WcXX90
メッシがスペイン国内で移籍するなんて考えただけでも怖ろしい
特にレアルへの移籍は地獄絵図になると思う



100:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:26:01.80 ID:5NdtkbD80
クリロナにとってメッシは一番のコンプレックスだからなぁ…


110:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:31:17.74 ID:aoqLiDKJ0
イタリアかドイツも良いと思う。ユーベ、インテル、ミラン、
バイエルンに移籍したら面白そう。CLでレアルをボコボコに
して欲しい。


128:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:40:19.72 ID:en2905CR0
>>110
どこも払えそうにないのが哀しいな…



112:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:31:36.88 ID:25Dh07jm0
地元紙も内紛ネタの割合がかなり多くなってきたな
かなりの確率でモウリーニョとクリロナはアディオスだな


116:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:34:12.21 ID:Hb47eDOg0
会長にまでメッシとか言われるのかよ 

119:名無しさ@恐縮です:2012/12/03(月) 13:36:03.35 ID:05/WcXX90
>>116
ただ今回の場合は本当に好きとかほしいとかではなくて
クリロナを傷つける為の発言だと思う



125:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:39:35.97 ID:IE9rvx/+0
>>119
明らかに目的はそれだよな



127:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:39:51.18 ID:KaiKlVHf0
記者の妄想だろ
会長がこんな事言うかよ


135:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:45:01.90 ID:c3/0atJO0
本当ならだけど、酷いな
まぁクリロナが酷い事言われるだけの振る舞いをしてるのかもしれんのだけどさ



146:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 13:52:40.81 ID:LqgYjsVJ0
高額すぎて行き先が限られてるから面白みがねーな


160:名無しさん@恐縮です:2012/12/03(月) 14:00:39.94 ID:18FZmPoa0
これはひどい
クリロナさんが悲しくなるのも当然


引用スレ:
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1354506487/
関連記事
・C・ロナルドが帰国する飛行機に乗り遅れる チームは誰も気付かず
・ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド「僕に向かって『メッシ』とやじるのは異常な連中の行為だ」
レアル・マドリード -20世紀最高のクラブチーム- 【ベスト・ライブラリー 1500円:第2弾】 [DVD]レアル・マドリード -20世紀最高のクラブチーム- 【ベスト・ライブラリー 1500円:第2弾】 [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル 2009-09-02
売り上げランキング : 142473

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あわせて読みたい【スペイン】の過去記事
この記事に対するコメント
28952 名前: 投稿日:2012/12/03 15:01
ああーかなり前の真相がこれか
最近は楽しそうにプレーしてるけどねぇ
28955 名前: 投稿日:2012/12/03 15:26
真相はしらんけどモウリーニョとロナウドは近いうちに退団しそうではあるな
28956 名前: 投稿日:2012/12/03 15:46
メッシがレアル行ったらスペインで内紛起こるぞ
ただでさえバスク地方は独立意識強いのに
28958 名前: 投稿日:2012/12/03 15:56
28956
そういった話じゃないからw
28959 名前: 投稿日:2012/12/03 16:09
ブンデス移籍金上限決まってるしバイエルンは金あっても払えないでしょ。
28960 名前: 投稿日:2012/12/03 16:15
これは可哀想wwwwwwwww
鬼かよペレスw
28961 名前: 投稿日:2012/12/03 16:44
(´・ω・)カワイソス以外に言葉が見つからん
28962 名前: 投稿日:2012/12/03 17:35
△「呼んだ?」
28964 名前: 投稿日:2012/12/03 17:58
悲しみさん・・・(´・ω・`)
28965 名前: 投稿日:2012/12/03 18:22
正直、Cロナとメッシ入れ替えたら、Cロナはどこでもやってけそうだけど、
メッシは普通の選手になりそう
28966 名前: 投稿日:2012/12/03 19:28
メッシなんていくら金積んでも動かねーよ
28968 名前: 投稿日:2012/12/03 21:09
28965
メッシ、ディマリア、イグアインのアルゼンチントリオが爆発しそう
28969 名前: 投稿日:2012/12/03 21:44
記者の妄想じゃねーの
28970 名前: 投稿日:2012/12/03 22:03
28965
ならねーよ
28981 名前: 投稿日:2012/12/04 01:58
ロナウドがバルサいけば全部解決やん
メッシ×ロナウド一回見てみたい
時間さえ掛ければバルサにも適合できるだろうし
29014 名前: 投稿日:2012/12/04 20:05
いいぞもっとやれ
主力選手固定しすぎて面白くないんだよ

特にリーガ
29017 名前: 投稿日:2012/12/04 23:17
三木谷頼むぜ!




スマホ版QRコード
QR
このブログについて

SportsDQNをフォローしましょう

マニアックな海外のサッカーネタをお届けするブログ。

相互リンク・RSSについて・その他のお問い合わせ、ブログの詳細については こちらをクリック
逆アクセスランク
熱い記事
スポンサードリンク